1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

昨晩の雨も上がりました!

令和3年10月14日(木曜日)西暦2021年

みなさん、おはようございます!

昨日、夜になってから、雨が強く降り出しましたね。

IMG_0934.JPG

いまは、まだ、空は雲に覆われていますが、
どうやら、予報では、晴れるようですね。

きおんimage.png

気温は、24度まであがりますから、
日中、少しは、あたたかく感じそうですね。

てんきimage.png


そして、東京は、注意!
頭痛~る!

ずつうimage.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全731人、死亡者33人、東京都72人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

はい! そして木曜日になりましたね。
毎度のブログの感想も、まことにありがとうございます。
ღԵհɑղƘՏღ( ؔ✪̤ ◡ ؔ✪̤` ๑)

気温の急激な変化による、日々の生活習慣の対応は、
ひとそれぞれですけど、いろいろと大変ですね。
そんな感想が、目立ちました。

そして、またまた、PCなどのハードウェア、
OSやアプリケーションも、日々変化の連続です。

私も、定期的、数年置きに、
自分のスキルチェンジを行っている感じですね。

まあ~、3~4年ぐらいが目途かな?

何を選ぶかの選択では、少々迷いますけど、
まあ、どれでもよいので、最新の物に触れるところからですね。

で、そうそう、昨日の話題のVirtualBOX+Ubuntuの他で、
もりもりから、VPSの話も上がっていましたね。

クラウドサービスは、ほんと、どこのブランドも便利で、
かゆいところまで、提供してくれますからね。

数年前までは、mail サーバーも自社で立てていましたけど、
いまでは、すっかり、お名前どっとコムですしね。

最初は、ドメイン管理のみで利用していましたけど、
それに紐づいて、MailとWebサービスまで、一本化して管理も楽々ですからね。

で、先日のブログでのWin11関連の話題について、こんなリンクも頂いていましたね。
RyzenプロセッサとWindows 11

ま、、、記事を読む限りでは、L3キャッシュの遅延が大きくくなるってことですけどね。
私も、いくつかの想像はつきますけど、問題の特定、詳細まで理解できません。(;^_^A

でも、おそらく、まる~と、ざっくり理解することで、
いまの世の中は十分なんでしょうね~

え、、、と、何が言いたいのか、
自分の頭もカオスですけど、(;^_^A

生涯現役を目指して、今日も一日、
がんばって行きましょう!(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30