1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サーバーラックが空っぽに!(笑)

令和3年10月20日(水曜日)

みなさん、おはようございます!

晴れましたね! (o^―^o)ニコ

でも、ちょっと寒いかな?

IMG_1038.JPG

IMG_1039.JPG

気にっている建物なので、ついつい写メってしまいますけど、
この路地にある自動販売機は、ごらんのとおり、
これだけの決済に対応しています。

IMG_1040.JPG

先日の感想では、WAONを持っている人もいましたね~
で、そうそう、いよいよ、自販のメニューの飲み物は、
ホットとコールドが半々ぐらいの割合になりましたね。

ずつう.jpg

頭痛~る!
は、やや、注意でした。

てんき.jpg

天気は、晴れ! 降水確率も0%です。

きおん.jpg

気温は、やはり冷え込んできて、13度、
最高気温は、22度なので、ぎりぎり、暖かいぐらいかな?

どうでしょう、このありは、好みもありますけど、
寒いのが好きな人と、やや暖かい方が好きなひと、
みなさんは、どちらかな?

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全372人、死亡者27人、東京都36人

そして、イギリスでは、こんなことになっているんですね。(-_-;)
感染4万人超も気にしない?"コロナと生きる"英国 

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!


さあ、早くも週の半ば、水曜日となりましたけど、
みなさんの進捗は、いかがでしょうか?

まずは、いつもの感想、ありがとうございます!

それにしても、ここ最近の気温の変化、
お天気の変わりようには、振り回されっぱなしですね~
さらに花粉の他、ワクチン接種の副反応も、人それぞれですし・・・

マイペースなのは、ちぃぐらいかな? (๑ↀᆺↀ๑)✧

感想でもありましたけど、キーボードの上とか、
最近だと、私のカバンの上に箱座りしています。

きっと、邪魔したいんでしょうね~
存在感アピールしているのでしょう!(笑)

そして、猫つながりで、こちらの頂き物のリンクから!
ネコ型ロボット

さらに、Mac好きの方は、こちらもを!
MacBook Pro

私は、買うことはありませんけど、やや、ハードオタクなので、
ページは、楽しく拝見させて頂きましたよ!

まあ~、今時の1チップ(SOC)は、化け物ですね。
で、そうそう、やっと6Fのサーバーラックの中身を片付けましたよ!

IMG_1042.JPG

最下段に2台は、UPSのみとなりました。

まあ、この中にサーバーやISCSIを、複数台を稼働していたわけですけど、
もう、10年以上の前の製品だと、先ほどのMacBook Proの1台分と、
ほぼ、処理能力が同じぐらいだと思いますね。

さらに、筐体が鉄のシャーシなので重い重い、
きっと、総重量は、100Kを越えるでしょう!
Macなんて、2Kもありませんからね。(;^_^A

ということで、これからのサーバーは、ラック型は終わり!
組み立てPCに移行して、もう少し重量は軽めでいきます。
(o^―^o)ニコ

で、毎度の話になりますけど、これだけハードの性能があがると、
処理能力や表現力も格段にアップするので、
我々自身もスキルアップしないと使いこなせません。

スキル落ちになって、仕事にならなくなるので要注意。
是非、生涯現役でがんばって行きましょう!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30