1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

早くも金曜日!

令和3年11月12日(金曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_1412.JPG

今日も晴れましたね!

てんき.png

最高気温は、21度まであがりそうです。
(o^―^o)ニコ

とは、いいつつも、あらら、、、
全国的には、そんなに良い天気ではありませんでしたね。
日本海側は、殆んど、傘マークでしたね。

全国.png

頭痛~る!
東京は、やや、注意でしたね。

頭痛.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全216人、死亡者4人、東京都31人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!!

さあ、早くも金曜日となりましたね。
作業の進捗は、どうですかあ~?

私の方は、割り込み、差し込み作業で、
テンコ盛り、、、あらあらあら、、、
なにも進んでいませんね~ (;^_^A

思いだせば、停電があったのは、10月の頭、
それからの仕事は、ほぼ、システムの普及と、
新しいサーバーやコンテンツの入れ替え作業となりました。

ただ、そのなかでも、時間を費やしてのは、
消えてしまった、sales-wiki コンテンツかな?(笑)

まあ~、完全に消えてしまったので、
成果0ゼロっていうのが、これまた寂しい限りですけどね。

ということで、みなさんも、大切なものは、
二重三重、しっかりと厳重に!
バックアップだけは、取って置きましょうね。

さあ~てと、まずは、ブログのお礼から!
いつもの感想、誠にありがとうございます。

そういえば、感想で知ったのですけど、
11月11日は、ポッキーの日でしたね~
検索したら、こちらのサイトが出てきました!

また今日は、チーズの日だそうです。
頂き物のリンクですけど、よろしければどうぞ!!
チーズの日

で、そうそう、ピクミンブルームは、わりと多くの人がプレーしていましたね。
なかには、電池の消費が激しいから、ちょっと手を出していない、、、
なんていうコメントもありましたね。(;^_^A

検索したら、こんなサイトがありましたね。(笑)
バッテリー消費を抑える方法!

ま、、、つまりそういうことなんですね。

あ、、、と、、、それで、
ブログが更新されていないときの、
対処方法を先日紹介しましたけど、

一番、基本的なことですけど、
キャッシュのクリアーも、是非、お試しくださいね。

Chrome だと、閲覧したいページで、
ファンクションの、F12キーですね。

F12_1.JPG

DevTool画面が、別途、表示されますけど、、、
それはそれで、おいといて、、、

以下の矢印アイコンを、右クリックして、
さらに、赤線のキャッシュ〇〇再読み込み!

キャッシュ.png


こちらをクリックすると、スタイルシートも含めて、
全て読み込みますので、是非、お試しください。

まあ~、キャッシュって、ほんと便利なんですけどね。
中途半端に残っていると、誤動作も起こりやすい。
(;^_^A

ということで、いろいろと、ご迷惑をおかけしていますけど、
私の方は、新しいブログシステム用のサーバーと、
コンテンツのアップデートに着手しています。
CentoOS 8 + Movable Type 7 となりますけど、
ついでに、サーバーも一台追加して置こうかな?

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後になりますけど、競馬ネタを頂きましたよ!
今週14日の日曜日は、エリザベス女王杯でしたね。

レイパパレとアカイトリノムスメの2強とのコト!!
レイパパレが内枠なら逆らわない方良いとのことなので、
レイパパレ押しなのかな?

ということで、興味のある方は、
是非、エリザベス女王杯をお楽しみに!

ちなみに私は、今週も3連単で、
ちょっと、広めに流すかな?!

軸は、◎ウインマリリンで、
武史君のG1、3連勝に期待します!

というか、ここまで、彼の実力を、
過小評価してしまたったので、
これは、ある意味で、けじめですね。(爆笑)

○は、アカイトリノムスメ、レイパパの選択を、
間違えないようにして、もっと穴を狙うなら、
テルツェット○で、流すのもありですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30