1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

やや、気温が下がって!

令和3年11月13日(土曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_1421.JPG

今朝も、やや寒いですけど、お天気は、晴れですね。

てんき.png

気温は、少しだけ下がって、19度です。

きおん.png

頭痛~る!
東京は、昨日に続いて、やや、注意ですね。

ずつう.png

さてさて、Yahoo天気を見てみると、
日本海側の天気も回復して、空気の乾燥、
火の元注意、なんて書かれていますね。

天気図.png

まあ~、いまどきは、
料理も電子レンジが主なので、
ガスを使う機会も減りましたけど、

ひとまずは、室内の湿度ぐらいは、
気にするようにして置きましょう!

先日、ブログで紹介した、
エレコムの簡易加湿器なども、

デスクの上に設置するだけでも、
気持ち効果ありそうかな?!
(o^―^o)ニコ

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全216人、死亡者4人、東京都31人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!!

さあ、土曜日となりましたけど、
みなさん、いかがお過ごしですか?

まずは、いつもの感想のお礼から!
まことに、ありがとうございます!

そして、こんなリンクを頂きましたよ~
ポッキーの内容量が、ひそかに減っていたんですね。
(^▽^;)

その他、ポッキー派とプリッツ派の話もありましたね。
やはり多くの方が、このお菓子には親しみ深いのかな?

又、感想で教えてくれたのが、こちらです。
冬季限定ポッキー!

その他、家にポッキーが無かったので、
スパボーを作ったなんて感想もありましたね。

検索したら、こんなページが出てきました!

すぱぼ.png

その他、バックアップ、キャシュクリアーなどの感想も、わりとありましたね~
日ごろから、このキーワードは、頻繁に出てきますからね。

ただ、いつも思うのは、バックアップを取っておいて、
それから戻す作業は、ほんと、たま~にです。

いざ、やろうとすると、手動では、ちょっと怖さを感じますね。
できれば、自動でリストアーして欲しいものです。(^▽^;)

実際に、バックアップを上手に活用できたかの経験則では、
個人的には、わりと少ないかな?

ちょっと前だと、旧PCから、新PCへ、
Win11の環境設定の引っ越しを、
ソフトを購入して試したけど、、、
中途半端になってしまいましたしね~

シンプルな単体や複数ファイル以外は、
難易度の高さを感じますよね~

とはいえでも、バックアップを取っておけば、
それなりの安心もありますので、
まずは、取るところから・・・ですね。(o^―^o)ニコ

なんで、自分でもバックアップを取っていないの?
って言われたら、、、それ以上の言い訳も出来ませんからね~

今回の停電に続き、お名前.com のトラブルも含めて、
やはり、最終的には、自己責任となるわけで、
私も、ちょっと反省していま~す。
m(_ _)m

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、毎度の競馬ネタですが、
いろいろと感想を頂きましたよ~

レイパパレが1枠1番に入ったので、
やはり、馬券に絡みそうかな?!

マイペースに持ち込めれば、距離2200mでも、
ギリギリ持ちそう~~~~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30