1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

寒さ和らぐ!

令和3年12月20日(月曜日)

みなさん、おはようございます!

晴れましたね~ 7時前ですけど、

今朝は、そこまで、寒く無いかな?

IMG_2158.JPG

そして、予報では、

昨日より少し気温が上がって、

最高気温は12度、最低2度のようです。

(o^―^o)ニコ

天気1220.png


頭痛~る!

東京は、やや注意ですね。 (´;ω;`)

頭痛1220.png


新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国177人、死亡者0人、東京都33人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、月曜日です。

今週も一週間がんばって行きましょう!

そういえば、先週の月曜日は、
会社に行きたくない話題について、取り上げていましたね。
今日のみなさんは、どんな気分でしょうか?

ちなみに、今の私の気分は、たくさん寝たこともあって、
目覚めもすっきりで、調子よくデスクの前に座れています。
やはり睡眠は、体調やメンタルを整える基本かな?

とてもシンプルで当たり前ですけど、いまいちの方は、
たくさん寝るところから、始めてみては、いかがでしょうか?

そして、忘れないように、いつものお礼から!
ブログの感想、誠にありがとうございます。

一昨日、紹介したアドレスで、
実際に速度を計測った人も、何人かいましたね。
FAST回線チェック!

400Mbps ぐらい出ている人もいたり、
なかには、13Mbpsなんて人もいましたよ。

これは、ちょっと低いですね。(;^_^A
一般的には、大体、200Mbps ぐらいかな?

ということで、自宅の回線スピードについては、
興味のある方、調べてみてくださ~い!

ちなみに、私のスマホでは、5G回線ですけど、
社内で計ったら、Donwload 200Mbps Up 9Mbpsでしたね。

場所によっても、かなり変わりますけど、
思ったよりは、遅いですね。(-_-;)
5Gの通信速度

そして、PC組み立て講座の受講も、
ありがとうございます!

ちなみに私の方の原稿の下書きは、15回目まで進んでいます。
昨日は、CPUを、Ryzen 9 5900Xから、7の5700Gへ交換しました。

最初は、BIOSの座学から始まり、HDDなどの容量計算など、
取り扱う数値などにポイントを置いて進めてきましたが、

8回目ぐらいからは、実機を使った組み立てや分解などが主になってきましたね。
自分で進めていて思うことは、まずは、経験値ですね。
経験値というのは、それに触れる時間の長さです。

というのも、私自身でさえ、講座を作りながらも、
学習している感じもするぐらいなので、、、(爆笑)

ということで、このカリキュラムも、ブログ同様で、
永久的に続きそうですね。(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に競馬ネタですけど、
朝日FSは、どうでしたか?

私は3連単なので、またまた、外れ~~
(-_-;) ですけど。

わりと固めの決着だったので、
当たった方もいそうな気がします。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30