1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

回線問題は根が深い

令和3年12月24日(金曜日)

メリークリスマス!・・・ですね。

IMG_2249.JPG

最高気温は、13度、最低5度、
降水確率は、20%です。

天気1224.png

Yahooの天気予報だと、
にわか雨なんて、出ていますけどね~
(;^_^A ほんとに降るのかな?

Yahoo天気1224.png

頭痛~る!

東京は、超警戒! (-_-;)

頭痛1224.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国295人、死亡者2人、東京都37人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、週末の金曜日、そしてクリスマス!
今日と明日は、人の出も多そうですね。

みなさんの進捗は、どうですか?!

そして、いつものお礼から!
ブログの感想、誠にありがとうございます。

まずは、頂き物のリンクから、どうぞ!

マツケンは、以前にも紹介しましたが、
またまた、数名の方から反響がありましたね。
マツケンアリマ66
ドクター・ストレンジ
現代版ジェンガ
宇宙って実は 生物の脳細胞なんじゃね?

そして、加湿器の購入をした人も、
今週で、何人かいましたね。

又、加湿器をいくら焚いても、
湿度が上がらない人もいましたね。

乾燥注意報がでるぐらいだと、
ちょっとやそっとのことでは、潤わないんですね。

そして、回線スピード+商品名での報告、
ありがとうございます。

同じ、BIGLOBEでも、
スピードが出てるひともいるようですし、
全然、出ない人もいますね。

ま、なんていうんでしょ、、、

帯域保証サービスではない限りは、
上流で渋滞を起す可能性もありますからね。

各プロバイダーの設備も、
地域によって、バラバラなのでしょう。 

当然、経営しているわけですから、
その会社の、ご予算もありますし。(;^_^A

機材が古いままで、、、
そこにぶら下がる会員数が増えれば、
当然、品質は下がりますからね。

というかさらに、自前の回線を持っているプロバイダー以外は、
だいたい、NTT東かNTT西の回線を利用しています。

その回線の太さ、回線量が、
地域によっても、異なっていると思うので、
人口比率と合わないところは、必然的に、
遅くなるのでしょう。

まあ~、道路の太さと車の交通量みたいなものですけど、
回線は、地下に埋まっているから、誰も見えませんからね。

ということで、モリモリの昨日の感想どおりで、
「インターネット回線の良し悪しはガチャに近いもの!」
って、いうことでですね~(爆笑)

感想でも、コスパのよい回線は、どこかありますか~?
な~んて頂きましたけど、これじゃ、紹介になっていませんね。
(-_-;)

ま、私の願うところでは、5Gなどの無線環境が整って、
全てテザリング。PC、ノートPC、スマホ、タブレットなど、
共通で使えたら便利かな~と、思う次第です。

でも、あと10年先かな?

ちなみに、PCやストレージ関連の性能UPが著しい反面、
ネットの物理環境は、あまり変わらず。データ量は増えても、
インフラが追い付かずですしね。

そもそも、ただの銅線、光(ガラス)ですし、、、
光ファイバー(構造・種類・材質・用途)

先ほども、道路で例えましたけど、
道を太くする工事って、結構、大がかりでしょ・・・
住んでいる人に、立ち退いてもらったりとか?(笑)

しかも、地下ケーブルの工事なんてね~
NTTの長大地下インフラ

ということで、この手の話をしていくと、
永遠に尽きませんから、今日はこのあたりで・・・(^^ゞ

みなさんも、フリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30