1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

オミクロン急増中!

令和4年1月14日(金曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_2608.JPG


晴れましたね!

ただ、少し寒いかな?

最高気温9度、最低2度です。


天気0114.png

頭痛0114.png

頭痛~る!
東京、全国でも通常となりました。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国18674人、死亡者4人、東京都3124人

オミクロンは感染力が高いので、
倍々のスピードで増えて行きそうです。
( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;) コマッタコマッタ!

さあ、金曜日となりました。
まずは、いつものお礼から!

ブログの感想、そして、肩書診断も頂きまして、
誠にありがとうございます。

そして、みなさんから頂いた肩書は、こちらです!

・愚かな魔術書
・完全なる紋章
・黒薔薇の魔術書
・暗黒の煌光
・輪廻する紋章
・境界を統べる聖騎士
・忘れ去られし魔術書
・円卓の災厄
・完全なる災厄
・黒薔薇の聖騎士
・滅びを導く狂信者
・黒薔薇の煌光

なるほどね~
出てきた言葉から、さらに、
想像力が掻き立てられるのが、
ちょっと面白いのかな?

で、、、そうそう、
実は誰でも作ることができるそうですね。
他の社員さんから教えて頂きました!

診断0114.png


そして、ご本人が作成した、こちらのリンクも頂きましたよ!
オリジナル診断でパスワード編

その他では、こんなリンクも頂きましたね!
4月から東証の呼び名が変わる。

ということで、昨日の感想の多くは、
やはり、オミクロン株でしたね。

幸いなことに、症状が軽る目ですけど、
感染力が高いので、いっきに増えると、
やはり、医療崩壊から始まりそうですね。

ということで、引き続き各自が、
予防対策をしっかりして行きましょう!

そして、日経新春杯のリンクも頂きました!
今のところ、57K、1.5倍のステラヴェローチェがダントツですね。

さてさて、私も今週から競馬予想を始めようかな?

日経0114.png


そして、モリモリからは、AND回路、
フリップフロップ回路の用語も飛び出してきましたね!

この辺りは、組み立て講座のDRAMの補足で、
追加して行こうと思っていたんですよね。
(o^―^o)ニコ

で、、、そうそう昨日のブログで、
固体コンデンサの紹介をしたのですが、

固体と固定と間違って書いてしまい、
それをもって調べてくれた人がいましたね。

あらあら、、、ごめんなさいね。
(;^_^A

ちなみに、普通のコンデンサは、
値が固定値ですから、固定コンデンサですね。

その反対、容量を可変することができるコンデンサがあり、
それは、可変コンデンサって呼ばれています。

「可変コンデンサー」の解説

ま、、、他のみなさんは、
そこまで気にしていないようでしたけど、
一応、補足説明して置きますね!

興味のある方は、どうぞ!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30