1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

まん延防止、再発令へ

令和4年1月18日(火曜日)

IMG_2655.JPG

みなさん、おはようございます!

今日も晴れましたね。

気温0118.png

ただ、気温は低くなって、9度、3度です。

週間の天気も見ましたけど、

ご覧の通りで、しばらくは、晴れますけど、

8度前後となりそうですね。

週間0118.png

頭痛0118.png

頭痛~る!
東京、通常ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国20991人、死亡者4人、東京都3719人

火曜日は少ないので、明日の数字が気になりますね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;) 

また、1月21日~2月13日まで、
まん延防止が、再び発令されることになりそうです。

重症化する人が少ないとはいえ、
感染者数が増えれば、当然、亡くなる人も出ますし、
新たなる変異株の可能性も高まりますので、
油断は禁物ですね~

ということで、引き続き各自での体調管理から、
自己免疫力UPを目指して元気にいきましょう!

さあ~、火曜日となりました。

まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠に、ありがとうございます!

多くの方が、オミクロン、そして、まん延防止の話題でしたね。
その他では、トンガの自然災害も、リンク付きで頂きましたよ!
トンガ(噴火)
トンガの火山灰

その他では、YouTuber 「サワヤン」の記事も!
業務妨害で法的措置

そして、ネットワーク、パソコン関連のトラブルもありましたね。
純粋に、VPNに接続できない人、ルーターを交換した人、
ケース交換したら、マザボが壊れてしまった人、
CentOSのインストールがうまくいかない人、
各自それぞれ、コマッタことになっていたようです。

ま、、、私もそうですけど、その道の専門ではありませんから、
1ユーザーとして、与えられたものを使いこなす。

運転免許は持っていても、車を作ることはできません。
運転に必要な知識と技術があれば、ある程度は、
車を走らすことができますね。

まあ~、、パソコン及び、IT機器全般、
そんな感じで、私も付き合ってきたわけですね。

、、、と、自分の感想を語っても、
大した話ではありませんので、悪しからず!
(;^_^A

で、、、そうそう、PCIe6.0の記事を、
社員さんから、リンク付きで頂きましたよ!

PCIe 6.0のPAM4

PAM4.png

可変長の電圧技術で、1ビットの転送から、
一度に、2ビット送れるようになるんですね。

ということで、こちらのネタも、
後日、講座の中に取り入れていきますね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後にいつもの競馬ネタ、
日経新春杯の的中、誠におめでとうございます!
(o^―^o)ニコ

その他、土曜日3連複を的中したけど、
日曜日は、オケラになってしまった人もいましたけね。
気を取り直して、今週のAJCC、がんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30