1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

オミクロン、3万人超え!

令和4年1月19日(水曜日)

みなさん、おはようございます!

すっきり、晴れましたね。雲一つありません。

IMG_2676.JPG


最高気温9度、最低2度です。

天気0119.png

それにしても、昨日の夕方は風が強くて、
実際の気温よりも、寒さが身に染みましたよね~

頭痛0119.png

頭痛~る!
東京、注意ですね。金沢、高知は警戒です。

で、そうそう、少し思ったのが、
東京だけではなく、全国的に紹介することを念頭に、
今後、少しやって行こうと思います。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国32197人、死亡者10人、東京都5185人

案の定、3万人を越えましたね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;) 

ま、、、当たり前といえば当たり前ですけど、
オミクロンの症状が軽いとは言え、
感染人数が増えれば、それに比例して重症患者も増える訳で、
医療崩壊することになります。(-_-;)

引き続き、自己免疫力UPをして、
各自対策をしっかりやって行きましょう!
(o^―^o)ニコ

さあ~、水曜日となりました。
みなさんの進捗、体調はどうかな?

日報を見る限りでは、特には無さそうですけど、
薬を飲んで早めに寝たら良くなったとのコメントもありました。
とにかく、寝る、寝る、寝まくる!(笑)

あ、、、と、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、まことにありがとうございます。

何人かの方が、トンガの災害を取り上げていましたね。
で、、、警報が多く発生していたようでして、
あまりにも頻繁に鳴り過ぎたらしく、迷惑になりつつ、
結果、その意味を感じなくなってしまった人もいましたね。
(-_-;)

、、、と、、、それとは反対の人もいましたね。
携帯の電源が切れていて、警報にまったく気づかず、
朝になったらそれを知って、逆に怖くなったとか?!

いやあ~、世の中は、ほんとカオスですね。
それぞれの個人の状況によって意見は変わる。

ということで、常に3視点を忘れずに、
自分、相手、俯瞰で物事を考えましょう!

その他、VPN接続では、これまた、
無事に繋がった人もいれば、調子が悪かった人もいましたね。

ちなみに私の方では、毎朝5時になったら、
再起動するように、スケジュール化しておきましたので、

ルーター内のプログラムで発生する、
メモリーリークなどのバグ等は、
すくなくても回避できると思います。

で、、、モニターが、時々チラつくなんていう、
コメント感想もありましたね。

ま、、、ハードウェア的な原因なら、
モニターの買い替え、電源まわりから調べてみましょう。

又、ソフト的な原因の可能性なら、
ドライバーのアップデートからとなりますけど、

これも、なかなか原因不明の場合も多く、
直りそうで、直らないって感じもありますね。

よろしければ、こちらのリンクをどうぞ!
パソコンモニターのちらつきの原因は?

そして、頂き物のリンクも、誠にありがとうございます!

ダンボールでバトルドーム
新型コロナウイルスの治療薬
PC画面に「ウイルス感染」偽の警告
オニャンコポン(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30