1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

オミクロン5万人に迫る!

みなさん、おはようございます。
少しだけ、あたたかい感じがしますけど、
気のせいかな? (;^_^A

IMG_2699.JPG

天気0121.png

最高気温8度、最低0度、
日本海側は、雪ですからね。
当然、全国的は、寒さも厳しくなっています。


頭痛0121.png

頭痛~る!
東京、通常、全国的にも、通常が多いですね。
ちょっとだけ、良かった!(o^―^o)ニコ

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国46199人、死亡者8人、東京都8638人

この勢いだと、そのうち、5万人ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;) ゴツン!

まん延防止法の効果がでるのも、
一週間先だと思いますので、
今しばらくは、引き続き注意ですね。

さあ~、早くも、金曜日となりましたね。

令和4年、無事に年が明けて、
今日から、まん延防止になるとは、
誰も予測していなかったと思いますけど、

トンガの災害も含めて、やはり世界では、
常に何かが起こるものですね~

ということで、みなさんも、まずは自己管理、
体調管理などなど、意識するところからですね。

そして毎度のスキルアップ環境も、
自宅PC、ネットワークも管理して行きましょう!

で、、、そうそう、ここ最近、
みなさんにご迷惑をおかけしている、
VPNルーターの不調ですが、原因不明ですけど、
再起動すると、正常に動作していますね。

尚、業務管理にも記載して置きましたけど、
不調時は、別のアドレスのVPNルーターに、
お手数ですが、切り替えるようにお願い致します。

おそらく、新人のみなさんだけ、xxx.xxx.xxx.214
を使っていると思いますけど、下の数字が、
xxx.xxx.xxx.211 も同じように接続可能です。
※xxxの3つの数字は、同じ。

そして伝え遅れましたど、
毎度のブログの感想も、
誠にありがとうございます!

多くの方が、コロナでしたね。
又、うどん屋さんの感想もたくさんありましたよ!
その他、トンガの話題もあれば、
ドライバーをアップデートしたら、
画面のちらつきが消えたとか?

ま、なんていうのかな?
PC環境を新しくするのは、
やはり、それなりの手間となるので、
簡単にいうと、億劫になるんですよね。

また、いろいろな機能設定、
アプリをたくさん使い始めると、
引っ越しも大変になりますからね。

とはいえでも、それで先延ばしにしていると、
結局、気が付いたら浦島太郎ってことになるので、
やはり、身の回りことも含めて、小まめにコツコツですね。

ちなみに、最近気が付いたことですけど、
案外、キーボードを長時間打っていると、
腕が疲れて、肩までいたくなりますね。

原因もいろいろですけど、
ちょっとした、姿勢の問題もあったりしますので、
みなさんも、机、椅子なども含めて、
自宅環境は、自分にあったものに揃えていくように、
あと、小まめに休息も取ることも忘れずに!!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、とそうそう、AJCCの競馬ネタも、
昨日の感想で頂きましたので、
土日のブログをお楽しみに!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30