1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染者再び6万人台へ

令和4年3月2日(水曜日)


IMG_3302.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は、本社の屋上からの撮影です。

天気0302.png

今日は、16度まで、気温も上がりそうです。
やっと、暖かい日が続いて、嬉しいですね。

頭痛0302.png

頭痛~る!
東京は、めずらしく、通常!

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国65434人、死亡者236人、東京都11813人

また、元に戻り6万人台でしたね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、水曜日です。
週の、、、ド真ん中となりましたね。
みなさんの作業の進捗は、いかがでしょうか?

まずは、いつものお礼から、ブログの購読、感想、
誠にありがとうございます!

そして、PCカリキュラムの受講レポートも、
たくさん頂き、こちらも誠にありがとうございました!

モリモリも、たくさん受講していただき感謝しています!

というか、ほんと、毎度の話ですけど、、、
リハなし、台本無し、一発撮りなので恐縮です。

この内容程度で、モリモリに受講していただき、
感謝していますし、ちょっと恥ずかしいなあ~(;^ω^)

で、、、そんな稚拙な部分がありつつも、
34日目まで作りましたので、引き続きどうぞよろしく!
(^^ゞ

そしてまずは、業務管理システムのTC表記から、
元のタイムカードに戻しておきました。

ひとまず、安堵の声があり、私も一安心です。(;^ω^)

急に変わると、慣れるまで時間が掛かったり、
その瞬間、驚いたり、その間のストレスも、
人によっては、少なくないですしね~

で、、、そうそう、更新するときは、
あらかじめ伝えてほしいとの声も、
感想の中には、ありましたね~

ま、、、いままで、ほとんどが、
事後報告だったりしますからね。
(;^ω^)

というか、私一人でやっていたり、
前任者が辞めてしまったりも含めて、
そもそもの原因だったりするんですけどね。

私が一人開発者、みなさんがユーザーという、
実にシンプルな仕組みですからね。(爆笑)

ま、、、さらに、デバッグまで、
みなさんにお任せしてしまっている気もしますので、

いろいろと、ご迷惑おかけしていることも、
やはり事実なので、心苦しい面もありますけど・・・

で、、、そうそう、日報の更新が、
たまにできない人がいる報告が、
先日、ありましたけど、、、、

もしかしたら、セッション切れかもしれません。
一時間以上、操作しないで放置すると、
再ログインしないと、ダメになりますので。
(~_~;)

その他、業務管理システム、
スキルシートシステムについての感想意見、
たくさんいただき、誠にありがとうございます!

黄色が多いと、昭和風に感じるなんていう、
アドバイスも頂きましたね~

ほ、ほう、なるほど、なるほど・・・

ま、一番良いのは、個人別のメニュー、
レイアウトのカスタマイズ機能があったり、

デザインテンプレートが複数あって、
選択できたりすると、、、Good!
なんですけどね~ (o^―^o)ニコ

ま、、、昨日もお伝えしましたけど、
FFへのシステム統合に期待しています。

そして、Web系エンジニア&デザイナーさん、
大募集中ですよ!!

、、、というか、この構想、
5年ぐらい前から、私は言ってる気もします。
(^^ゞ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に、頂き物のリンクです。
藤沢和雄氏との「アドバイザリー契約」
トヨタ、2日から国内全工場を再開

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30