1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

再び5万人へ

令和4年3月16日(水曜日)

IMG_3528.JPG

天気0316.png


おはようございます!

朝は曇っていますが、
午後からは、晴れそうですね。
最高気温は、20.1度です。

頭痛0316.png

頭痛~る!
東京は、連日の警戒! (~_~;)

花粉0316.png


花粉は、多い!
既に、モーニングアタック!(;^ω^)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国50781人、死亡者188人、東京都7836人

5万人台に再び!
やはり対して変わらず、、、
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、早くも水曜日となりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

ブログの感想も、多くのかたが、
急に暖かくなり、それはそれで、嬉しいことなのですが、
戸惑っている人も、すくなくありませんでしたね。(^^ゞ

特に、着る服を間違えて、日中、外にでると、
汗だくになることもありますね。(;^ω^)

あ、、、と、加湿器が不要になったと、
そんな、喜びの報告もありましたね。
そこそこ、雨も降りましたしね。

で、、、そうそう、こちらも、
社員さんからの感想で知りましたけど、
金曜日は、また、寒くなるそうです。

予報では、11度ですね。(~_~;)

週間0316.png

あ、、、と、遅れましたけど、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます!

また、カリキュラムも受講も、レポートをたくさん頂き、
こちらも、大変、嬉しく思います。

で、まずは、頂き物のリンクからどうぞ!
花粉症対策の最強レシピ
仮想化する際のPCのスペックについて
WSL(Windows Subsystem for Linux)

いろいろと、役に立つ情報を頂きまして、
誠にありがとうございます!

で、、、そうそう、そういえば、
Linux講座のカリキュラムを作成していて、
常々、感じることは、、、これまた、情報量が、
多すぎるってことですね。

ちょっと話を深堀りしていくと、
どんどん分岐して、膨大な量になりますね。

例えば、一度インストールしたOSを、
再インストールしなおすには、
起動ディスクを、完全フォーマットするわけですが、
たった、それだけでも、一回分の講座になるかな?

初めての方が、インストール後の設定に進めていて、
たくさんコマンドラインから入力しはじめると、、、
失敗も連続していき、頭の中がカオスになって混迷します。

そんなときは、やっぱり最初から再インストールしたほうが、
初心者の方も、すっきり安心できますからね。
というか、リセットした方が、早い場合も多い!

みなさんも、普段の仕事で、追加したプログラムが、
どこがどう悪いのか、皆目見当が付かなくなったら、

正常に動作している、数日前のバージョンに戻してから、
作業を始めるパターンです・・・それそれ!(;^ω^)

ということで、講座の最初は、
リカバリー中心になるかもしれませんが、
どうぞ、気長にお付き合いくださいね。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に、こちらも!
1998年 金鯱賞(GⅡ) | サイレンススズカ |

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30