1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

令和4年入社式

令和4年4月1日(金曜日)

IMG_3821.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、入社式ということで、本社の前の公園の桜と!
お隣の予備校の看板、努力は実る!(笑)

IMG_3822.JPG

生憎のお天気となりましたけど、
大切な記念日ですからね~

入社、おめでとうございます!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

天気0401.png


それでも、午後からは、晴れてくるようですね。

最高気温は、12.6度、かなり低めになっています。

頭痛0401.png

頭痛~る!
東京は、やや、注意ですね。

花粉0401.png

花粉は、少ないとのことですが、
いきなる、鼻がムズムズして、
クシャミが、一発でましたよ~
(;^ω^)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国51913人、死亡者102人、東京都8226人

連日の5万人ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

そして、4月を迎えましたね。
本日は、冒頭でもお伝えしましたけど、
2022年度の入社式です。

とはいえ、まずは、いつものお願いから、
タイムカード、経費精算は、本日中に、
土日を挟みますので、月曜日には、
完了してくださいね!

また、毎度のお礼も、
ブログの購読、感想、誠にありごがとうございます。

で、、、そうそう、日報のテンプレートも、
今日から、新しくなりましたよ!
(o^―^o)ニコ

また、先輩社員の方からも、今年のスローガーン、
よいコミュニケーションで、スキルUPについて、
多くの感想を頂きましたね。

もう一度、ここまでのスローガンをまとめて置きますね。

2022年4月 良いコミュニケーションでスキルUP!
2021年4月 Want to~ でも、人に迷惑をかけない!
2020年4月 ポートフォリオ、スキルシート、健康管理
2019年4月 継続は力なり
2018年4月 定期チェック!
2017年4月 ブランド力UP
毎度の会社理念は、生涯現役、自己成長、自己管理

で、、、コミュニケーションで仕事の8割ぐらいが、
どうにかなるんていう感想も頂きましたけど、
ほんと、そんなものですよね。(o^―^o)ニコ

そして、まずは、学生と社会人との違いがありますね。
いつまでも、学生のノリで話すことだけは、絶対にNGです。

敬語なども含めて、正しい言葉遣い、
大人として、社会人としての礼儀正しさ、

相手に対して、不快に思わせるような、
態度や行動を取るようなことだけは、
まちがっても、出さないように・・・(;^ω^)

あと、職場、仕事の時間は、
遊びでは、ありませんからね。

間違っても自分から仕事に関係のない、
雑談などはしないように、、、(;^ω^)

とくに、新人さんですからね。
真摯に、真面目に、
仕事に向き合っている姿勢が大切ですよ!

つまるところ、コミュニケーションって、
実は、日ごろの行い、振る舞い方、
行動が、ベースなんですよね。

少なくても、まずは、自分の好感度を、
相手に持ってもらうところから、それが信頼につながり、
仕事のチャンスにつながると、そう思って間違いありません。

ということで、体調管理、メンタル管理も大切ですね。
遅刻、欠勤もしないように、(o^―^o)ニコ

特に、一人暮らしを始めるとわかりますけど、
慣れるまでは、そこそこ大変ですから。

はい! それでは、新人のみなさん。
これからも頑張って行きましょう!

今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、いつもの頂き物のリンクも!

「しくじり先生」4月2日放送回
CORSAIR製DDR5

で、、、そうそう、自炊のレシピも、
まことに、ありがとうございます。

長芋パスタ:
パスタに、おろした長芋と、麵つゆ、
ニンニク塩ドレッシングと、海苔をかけて完成!
(o^―^o)ニコ

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30