1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

風が冷たいかな?

令和4年4月7日(木曜日)

IMG_3925.JPG

天気0407.png

今日は、晴れそうですね。

それでも、気温は19度ぐらいまで、
そこまで、暖かくなりませんね。

あと、ちょっと風も冷たくて、やや強めかな?

花粉0407.png

花粉は、多めですね。

最近、私も、アレグラFXを毎日飲んでいるので、
くしゃみ、鼻水は、止まった気がしますね。
本来なら、いまぐらいのとき、くしゃみが出ていたともいます。
(^^ゞ

頭痛0407.png

そして、頭痛~る!
東京は、超警戒 (~_~;)


新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国54884人、死亡者66人、東京都8652人

やはり、さらに増えて、5万人台をかるく超えてきましたね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;


ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!


さあ、木曜日となりましたね。
みなさんの体調、業務の進捗は、如何でしょうか?

やっと、また、寒さも和らいできて、
過ごしやすくなってきましたけどね。

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

そういえば、新人さんは何名ですか?
そんな質問がありましたね。
ソルトHDとエンジニアリングの合計、13名ですよ!

また、新人さんの日報でも、
お祝いのメッセージ集を楽しみにしているようです。

総務側の集計も、まだまだ、続いていますので、
引き続き、新人さんへのお祝いの言葉を、頂ければ幸いです。
(o^―^o)ニコ

そして、積みゲー、ゲームプレイ時間など、
いろいろと情報を頂きましたよ!

さらっと、まとめると、こんな感じです。

Euro Truck Simulator2、700時間超
ARK、600時間
テラリア、400時間(steam版)
ドラクエ10、2500時間
マイクラ、1000時間超
タイトル不明、推定4000~5000時間ぐらい。
(;^ω^)

ちなみに、積みゲーの多い人は、
20本なんていう方もいましたね。
それでも、まだ、買い続けているそうです。

まあ~、新作もどんどん出てきますしね。
こればっかりは、どうしょうもないですね。
(⌒∇⌒)

で、、、そんな私の方は、
新しくコンデンサーマイクを新調したのですが、
Linux講座の録画撮影では、
やや、四苦八苦しています。
(;^ω^)

結構、事務所の環境音を拾ってしまうので、
単一指向性のマイクに切り替えたのですが、
それはそれで、音質が良くなると、
さらに、その上を目指すので、、、

このまま、エスカレートすると、
私の机の周りの反射音を防ぐために、
吸音材まで、敷き詰めてしまいそうですね。

吸音材.png

ま、、、しばらくは、口元にマイクを近づけて、
感度を低めにするぐらいの対応にして置きますけど、、、
(;^ω^)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!


あ、、、と、頂き物のリンクはこちらです。

星のカービィ ディスカバリー
Core i9 12900KS
制裁神ピクルスが復活

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30