1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サザエさん病?

令和4年4月10日(日曜日)


IMG_4001.JPG

天気0410.png

みなさん、おはようございます。
今朝も、気持ちよく晴れましたね。

今日は、25度まであがり、
かなり、暖かくなりそうです。

ただ、21時には、17度まで下がりますから、
さすがに、シャツ一枚では、寒いかな?

花粉0410.png

そして、花粉は、多めですね。
(~_~;)

頭痛0410.png

そして、頭痛~る!
東京は、通常ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国52741人、死亡者49人、東京都8102人

悪い意味の安定、連日の5万人台ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、日曜日となりました。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

サザエさん病(症候群)なんて、
その昔、ありましたけど、
みなさんの世代だと、あるのかな?

ちょっと、検索したら、あらあら、
しっかり、出てきましたね。(;^ω^)

「サザエさん症候群」とは?原因と症状、対策方法

あ、、、と、その前に、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

土日の感想は少ないですけど、
あとから、しっかり土日の分も、
読んでくれる人もいますので忘れずに!
(o^―^o)ニコ

え、、、と、話をもとに戻すと、
こればっかりは、各自で上手に、
調整してほしいところなんですけどね。

ま、、、原因は、仕事そのものと、
職場での環境などが、
仕事のストレスに繋がりますけど、

とにかく、どんな細かいところでも良いので、
ちょっとした、やりがいを見つけると、
よいのかな? そんな風に思いますし、
できれば、そういった物の数を増やすと、
気分も変わると思います。

ちなみに私の場合は、このブログを書くことも、
その一つ! ですね~(;^ω^

仕事半分、趣味半分って感じですけど、
で、そうそう、仕事っていうのは、まずは、
お客様があってのことなので、私にとっては、
購読していただいている、社員のみなさんが、
その対象になりますね。(o^―^o)ニコ

で、、、趣味という意味でも、
半分ぐらいと思うのですけど、

趣味の部分は、内容で区別するというよりも、
自分の気持ちの部分では、

とりあえず、言いたいことを書いているときは、
自分勝手なので、趣味って感じかな?

ま、、、このあたりの感覚は、
ひとそれぞれなので、なんとも言えませんけど、
趣味の定義として、前にも紹介したのが、、、

「手段が目的化することを趣味という」
オーディオ評論家の長岡鉄男の名言ですね。

ま、、、よい音質で、音楽を聴きたい。
それが、目的ではあるのですけど、、、

でも、、その良い音質を出すための手段、
オーディオ機器や、そのた関係する環境を、
自分なりに自作、工夫することばかりに、
熱中することになると、趣味という定義ですね。

ま、、、ものすごく、シンプルに言えば、
深く物事に、のめり込んで行くぐらいでも、
ざっくりと、理解して置けば良いと思います。
(;^ω^)

でも、、、その趣味が転じて、
仕事になるのが、このクリエイターという職種ですからね。

私もそのような流れで仕事を、
積み重ねてきたと思いますし、

新しいことを始めるときも、
いつもそんな流れだと思います。
(o^―^o)ニコ

で、、、そうそう、冒頭のサザエさん病ですけど、
基本は、仕事のストレスとありますね。

だから基本、仕事が楽しいと思えないと、
そうなりますから・・・(;^ω^)

趣味の延長が仕事になるような、
流れにもって行けるようになると、
よろしいかと思います。

ということで、今日も私はこれから、
Linux講座の録画をしていきますね。

あ、、、とそうそう、PC講座の受講レポートも、
合わせて、誠にありがとうございます。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30