1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

初夏から冬に逆戻り?

令和4年4月15日(金曜日)

IMG_4107.JPG

みなさん、おはようございます!

昨日に続いて、今日も寒そうですね。

天気0415.png


最高気温は、10度まで、しかも雨、

さらに、影響はなさそうですけど、

台風1号が、太平洋沖を通過しますね。

台風0415.png

花粉は、やや多いです。(;^ω^)

花粉0415.png


そして、頭痛~る!
東京は、超警戒!

頭痛04115.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国55294人、死亡者52人、東京都8540人

昨日と同じく5万人でした。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、早くも金曜日となりましたけど、
みなさんの作業進捗、体調管理は、
いかがでしょうか?

先日は初夏のような気温25度から、
一気に15度も下がって、今日は10度です。
(・_・;)

これぐらい差があるのも、記憶にありませんけど、
くれぐれも体調を崩さないよう、気を付けてくださいね。

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、まことにありがとうございます。

で、、、そうそう、日々の日報報告も、
合わせて、お礼申し上げます。m(_)m

出向派遣が私たちのビジネスモデルなので、
この日報が、コミュニケーションのベースになります。
これからも上手に活用して行きたいと考えています。
(o^―^o)ニコ

で、、、まずは、私の方からの連絡は、
日報のテンプレートにて、下記の項目を追加しました。

■困ったこと・改善策(教育部、営業部担当)
1.技術面/人間関係/業務関連等 ... 
2.対策/改善案 ...
3.業務管理システム/回線ネットワーク ...

まずは、試験的な導入なので、
今月は、エンジニアリング所属の方のみです。
問題なければ、ソルト所属の方のテンプレートも変更しますね。
(o^―^o)ニコ


あと、、、下記のパスワードID再発行で、
受け取ったメールが文字化けしたので、
そちらのバグも修正して置きました。
(;^ω^)

メニュー0415.png

ちなみに、メールのタイトルも文字バケしていたのですが、
変換コードを、ISO-2022-JP-ms に変更しただけです。

mb_convert_encoding( $mail_title , "ISO-2022-JP-ms", "auto" ))

技術的な詳細は、こちらをどうぞ!
日本語メールの仕組み
Webプログラマーを目指す新人さんは、是非!
(o^―^o)ニコ

そして昨日の感想、
コミュニケーションの取り方についても、
みなさんから、たくさんいただき、
とても参考になりましたね。
(⌒∇⌒)

ちなみに、こんな感想も!!

「本当に多忙な時は人の好き嫌いなんて気にする余裕がないです。」

そうそう、これが一番いい状況かも?
ほんと人って暇だと余計なことを考える生き物ですから・・・
(⌒∇⌒)

その他の感想だと、こちらも、とっても大切ですね。

「自分の話をするのではなく他人の話を引き出すようにする 」

少なくても、目の前の仕事に対して、
一緒に考えていかないとね。

仕事は共同作業ですから、
何事もうまく行きませんからね。
(;^ω^)

まあ~、つまるところ普段からの人との付き合い方は、
結果、自分に跳ね返ってくるもの、
それだけは、忘れずに・・・(^^ゞ

自分の身を守るためにも、
上手に人付き合いをして行きましょう。

と、、、いうのも、極端な話ですが、
ロシアとウクライナの戦争を見ていたら、
人の怖さを、多くの人が感じると思います。

エスカレートすると、最終的には、
人は人殺しをしますからね。

こわい、こわい、人間社会なんです。(~_~;)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

頂き物のリンクは、こちら!

【ビジネス用語125選】社会人が知っておきたい単語の意味と例文を紹介

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30