1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日報についてのお願い!

令和4年4月20日(水曜日)

IMG_4221.JPG

みなさん、おはようございます。

それにしても、また、
ぱっとしない天気となってしまいましたね。

(;^ω^)

天気0420.png

最高気温15度と、そこまで寒くはありませんけど、

ここ最近は、不安定な日が続いています。

ま、、、花粉が少ないだけでも、良しとして置きましょうか?

花粉0420.png

そして、頭痛~る!
東京は、やや、注意ですね。
(;^ω^)

頭痛0420.png


新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国40893人、死亡者52人、東京都5583人

ちょっとは、減ってきたのかな?
昨日は、4万人台となっています。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、水曜日となりました。
週の半ばですね。みなさんの調子、
作業の進捗具合は、どうですか?

で、、、そうそう、昨日のブログの感想で、
メインPCだけ、ネットワークに繋がらないという、
社員さんからの報告がありましたけど、

その現象、私も今朝、その状態になりましたよ~
とにかく、不安定の一言につきますね。

ま、、、いろいろ朝から調べていましたけど、
これは、Win11のOS側に問題ありそうな感じかな?
(・_・;)

ということで、もう少し調査して置きますね。
もしかしたら、他の人も同じ障害が発生するかも?

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

で、、、そうそう、日報のテンプレートが、
統一化されて、それに合わせて私の方では、
キーワードによる抽出プログラムを追加しています。

つまるところ、体調・・・不調
なんて記載されているものだけ、
ピックアップするとか、そんな簡単なことなのです。
(;^ω^)

文字を赤くしたり、太字にしたり、
ちょっと、強調したりするだけでも、
とても、見やすくなるので、いいかな?
、、、って感じです。

で、、、そこで、みなさんにお願いなのですが、
やや、自由な表現をしている社員さんもいるので、
できれば、ちょっとだけ、統一していただけると助かります。

又、項目そのものを増やして、
そこに重要なことを書く場合は、
ちょっと、気を付けて欲しいと思います。

まあ~、多少の自由度は、、、
個性もあって、とくに問題はありませんので、

見ていて私も、、、、お!

、、、って、思いながら、
楽しんでもいるのですが、

なので、私からの最初のお願いは、
テンプレートに最初からある、大項目だけは、
削除したり、文言を変えたり、しないでくださいね。
(o^―^o)ニコ

あと、大項目を追加するときは、
とりあえず、一番下にしてもらえると助かるかな?

ま、、、しばらくの間は、どうまとめていくのか?
やや、考えながらになると思いますので、
その都度、ご対応のほど、よろしくお願いします。

尚、大項目とは、以下の6つですね。
これだけは、削除したり、文字や記号なども含めて、
変更しないでくださいね。

■健康管理
■業務内容
■困ったこと・改善策
■感想・意気込み
■連絡・質問事項
■社長ブログについて

で、、、大項目を追加するときは、
先ほども伝えましたけど、一番下だと、
助かります! (o^―^o)ニコ

尚、中項目などもできれば、
変更しないで頂けると助かるのですが、

例)
1.作業内容 ... 
2.業務状況 ... 

ただ、ちょっと書きにくいとか、
なにか要望改善点などあれば、
考慮して行きたいと思います!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30