1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

花粉もそろそろ終わり

令和4年4月26日(火曜日)

みなさん、おはようございます。

IMG_4340.JPG

朝6時の人形町は、厚い雲に覆われた感じです。
予報では、一日曇りのようですが、
気温は23度まで上がって、
わりと過ごしやすいかもしれませんね。

天気0426.png

スギ花粉は、どうやら、そろそろ終わりのようですね。(^^ゞ


ブログの感想でも、記事のリンクを頂きましたね。
関東など本格的な飛散は終了

とは、、、書きつつも、昨日の日報を読む限りでは、
症状が辛くて大変そうな人もいましたね。

花粉0426.png

頭痛~る!
東京は、超警戒でしたね。(~_~;)

頭痛0426.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国24839人、死亡者39人、東京都3141人

毎度の火曜日なので、
気になるのは、また明日の感染者数ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

火曜日となりましたね。
体調、作業の進捗は、いかがでしょうか?

今週は、あと残り3営業日ですし、
月末ですし、何かと忙しくなりそうです。
というは、すでに、バタバタですね。
(;^ω^)

まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。
(⌒∇⌒)

で、、、そうそうブログの感想で、
読み手が混乱するような内容が気になります。
そんなコメントも頂きましたね。

たまにあるのが、事故や事件に関係することかな?
あとは、いきなりの不平不満、愚痴っぽいことも、、

例えば、こんな感じかな?

「ちょっと、やる気がなくなりました。明日現場に行きたくありません。」

前後の説明なしで、短文で一行だけで書かれると、
読んだ側も、、、えっ! 大丈夫(・_・;)?
ってことになるわけです。

ま、、、全般的に、一行のみの場合、
マイナスイメージの内容は、避けた方が良いでしょう。

そうかとって、長々と文章で書かれても、
それはそれで、読む側も苦労しますし、
情報が多ければ多いほど、それはそれで、
混乱してきますからね。

問題があるなら、早急に対応するならば、
やはり、電話やZoomとなりますね。
(;^ω^)

、、、なので、今年のスローガンを、
コミュニケーションと掲げたのは、、、

各自、その都度、よいタイミングで、
適切手法でやり取りを行う、

まずは、その意識を持つところから!
、、、なんですよね。(o^―^o)ニコ

で、、、そんな私の仕事は、地味ですど、
テンプレート全体のエラーチェックからです。

最新のテンプレートを使用することと、
大項目、中項目を、変更した場合に、
簡単な警告文が出るようにして置きますね。

GW明けの中ごろには、健康管理の、
中項目の4つの統一と、テンプレート変更に伴う、
警告文ぐらいのお知らせぐらいから、
はじめて行こうと思いま~す!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

そして、毎度の頂き物のリンク!

基本情報の仕様が変わるようです。
原因不明の小児急性肝炎
ダンシングブレーヴがイギリスで殿堂入り

あ、、、と、競馬関連では、
掃除やら料理で馬券を買うのを忘れてしまった新人のF君。
三連単、三連複的中! ここ最近調子の良いM君。

で、、、ちょっと気になるのが、
Mさんのペット、テグーですね。
なかなか薬を飲ませるのに一苦労しているようです。
(^^ゞ

で、、、続いて気になるのは、
新人のM君、ping コマンドで反応あり、
でも、ブラウザー、ゲームが一切できない?

個々のポート番号が、閉じられているなら、
ファイヤーオールなどの設定かも?!

nmap コマンドで少し調べてみると、
もしかしたら、宜しいかと思います!
nmapの実用的コマンド10選

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30