1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

尾ひれ背びれ?

令和4年4月27日(水曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_4368.JPG

朝6時ですけど、今日も一日中、曇りかな?

最高気温25度まであがりますね。

天気0427.png

そういえば、ムシムシしてきましたね。

既に、昨日のブログの感想でも、

花粉が減り、湿気の話題が増えていましたね。

ということで、63%です! (^^ゞ 

湿度0427.png

頭痛~る!

東京は、やや、注意です。(~_~;)

頭痛0427.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国40500人、死亡者65人、東京都5048人

やはり、増えましたね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、週の真ん中と思いきや、
今日明日が終われば、金曜日29日からは、
GWに、突入となりま~す!

で、、、そうそう、5月2日(火)と、
6日(金)に、有休を取得するかたは、

是非、事前に届出申請してください。
よろしくお願いいたします!
m(_)m

そして、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

そういえば、自分の日報が、
しっかり書けているのかどうか?

そんなことを心配する感想も、なんにんかいましたね。

で、、、そういう心配をする人は、
恐らく問題ないと思います。
(o^―^o)ニコ

ちょっとした失敗って、ふと意識が抜けたときに、
やっぱり起こるものですし、、、

そもそも、そういう意識が低い人は、
文章や会話、コミュニケーションで、
ちょっとした、失敗を重ねてしまうことでしょう。

で、、、そうそう、一対一のやり取りなら、
まだ、そこまで、気を使わなくて良いのですが、

この業務日報は、複数の人が確認するので、
些細な負のイメージも、やや、大きいマイナスに膨れるときもあります。

また、その人のイメージも、
人によって異なっていたりするときもあるので、
すると本社内でも、議論が大きくなるんですよね。

みなさんも、日報だけではなく、現場での会話も含めて、
あまり不用意な発言はしないように、気を付けてくださいね。

特に、負のイメージを連想させるようなものは、要注意です。

自分の知らないところで、勘違いされて、
悪い印象を持たれてしまうことも、少なくありません。

伝言ゲームもそうですけど、、、

うわさに尾ひれ背ひれが付く!
、、、っていうあれです。(;^ω^)

おひれがつく「ことわざ辞典」

自分は、そういうつもりで言った記憶がなくても、
知らないところで、しっかり勘違いされて、そう思われてる。
これが、ほんと厄介なんですよね。(・_・;)

ということで、新人のみなさんは、
なるべく誰にでも好印象に思われるように!
しばらくの間は、意識しておきましょう。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

最後に、いつもの頂き物のリンク!

1/6スケール?
「コノスル ピノ・ノワール リミテッド・エディション」
『パリピ孔明』

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30