1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

最後のお願いです!(笑)

令和4年4月28日(木曜日)

IMG_4381.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、曇りですね。
と、、、昨日も同じように書き込みましたけど、
気が付けば、雨が降ったり、晴れたりと、
目まぐるしく、お天気も変わった一日でしたね。
(;^ω^)

天気0428.png

そして、今日は、19度まであがります。
昨日は、27度ぐらいになっていましたから、
少しは、涼しいのかな?


湿度0428.png

そして、気になる湿度は、44%でしたね。

そうそう、デグーは、湿度に弱いということで、
除湿器を購入すると、、、ありましたね。
(^^ゞ

さらに、私がテグーって書き間違ってしまって、
点々を付け忘れたので、トカゲの検索結果が出てきて、
これまた、びっくりした人も複数名いましたね~
(;^ω^)

いやいや、これまた、大変失礼いたしました。

頭痛0428.png

頭痛~る!
東京は、注意です。(~_~;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国46267人、死亡者60人、東京都6052人

やはり、じわじわと、増えてきましたね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、木曜日29日ですけど、
今月も最終日となりました、明日から、GWです。

モリモリも、営業日数を間違ていたなんて、
コメントもありましたけど、まあ~忙しい人は、
GWどころではなく、お仕事だったりもしますしね。
(^^ゞ

ということで、毎度のお願い、
有給申請、休日出勤などの届けで関連、
タイムカード、経費精算などなど、

是非、本日中にお願いします。
5月2日(月)は、本社は営業していますので、

その時、お休みの方に、
こちらから連絡するようなことがあると、
それはそれで、コミュニケーションエラーとなります。
(;^ω^)

余計な手間を他の人に対して、
ついつい気づかずに、かけてしまわないように、
ご注意くださいね。

で、いつもの感想のお礼から!
購読、感想、誠にありがとうございます。

で、、、こんなリンクをもらいましたので、
よろしければ、どうぞ!

何を言えるかが知性で、何を言わないかが品性

お! (o^―^o)ニコ
これこれ、ほんと賢いね~

人は大体、しゃべりだすと夢中になるので、
余計なことまで、話しますからね。

勿論、雑談なら、それはそれで、笑えるので、
よいことでも、あるんですけどね。

ただし、、、実際の仕事においては、
作業のポイントとなることに対してのみ、
的確なコミュニケーションが取れてないとね。

結果、なにも、進みませんから、、、(・_・;)
伝える側も、受け取る側も、常に正しく!・・・ですね。

そんな意識が足りなくなると、
お互い両者、伝えた気分、聞いた気分だけで、
中身は、スッカスカ~ってなことに・・・
(;^ω^)

ということで、私もそのあたりを気を付けながら、
自分自身も日々バージョンUPして行きたいで~す!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に、頂き物のリンクやコメントです。

2時間のトライアル版

1/6スケール、148万円は、、、うまい棒換算で12万3333本です!(笑)

そして、競馬は、天皇賞(春)ですね。
ソルト所属のY君からのコメントは、こちら!

ディープボンドとタイトルホルダーの一騎打ちという感じですが、
長距離適正的にディープボンドの方が優勢でしょうか?

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30