1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

リモート環境どうする?

令和4年6月3日(金曜日)

IMG_5271.JPG

みなさん、おはようございます。

朝7時ですけど、
今日は、すっきり晴れた感じがしますね。
(o^―^o)ニコ

最高気温は、27度ぐらいまで、最低は、18度かな?

天気0603.png

それでも、湿度は、63%もありましたね。
そういえば、ここ最近になって、梅雨の話題も増えてきたかな?

2022年の梅雨入りは各地で早い?
関東甲信越では、6月14日頃となっていますね。

湿度0603.png

頭痛0603.png

頭痛~る!
東京は、やや、注意となっています。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国20680人、死亡者24人、東京都2335人

数字は、2万人台で安定したかな?
おそらく、秋冬になると、また増えてくるのでしょうね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

はい! 金曜日です。
早くも週末を迎えますので、
今日は、しっかりと区切りの良いところまで、
仕事を進めて行きましょう!

そしてまずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、そして、
カリキュラムの受講レポートも合わせて、
誠にありがとうございます。
m(_)m

そういえば、O/Rマッパーに関しては、
数名の方から感想を頂きましたね。

SQL文を学ばないままになってしまうとか?
モリモリからは、オーバーヘッドについて、
ちょっとコメントもありましたけどね。

ま、今どきのコンピューターの処理能力は、
すさまじく、アップしていますからね~

もしも、開発にかかる人的コストが圧縮できるなら、
その分で余ったコストを、
ハードウェアーの性能アップにつぎ込んだ方が、
トータルで見て、良い気もしますね~

ということで、みなさん自身の行動や、
頭の使い方も含めて、人的コストが、
割り高にならないように、上手に、
パソコンやソフトを使いましょうね!

で、、、私の方は、HTML/CSSの
カリキュラム作成の途中です。

感想でも、わりと多くの方が、
受講してみたいとありましたので、

Linux講座は、インストールの途中ですけど、
しばらくは、こちらを更新して行きますね。

尚、助成金の対象に変更する部分も含めて、
今は、デベロッパーツールを取り上げています。

ちなみに、いきなりのオーバーライド機能ですけど、
これまた、、、ちょっと、お手間が掛かりますね。

で、、、そうそう実際に、みなさんが試すとなると、
リモート上のWebサイトの準備が必要になります。
(;^ω^)

Linux講座で取り上げた、
Virtual BOX上で仮想サーバーを立ち上げるとか?
各個人のローカルPCで、XAMP環境を作るか?
後は、Githubなどを使うか?

いくつか選択肢があるのですけど、
このあたりも、一通りは体験して置いた方が、
知識と経験の幅が広がりますので、
お時間のある方は、じっくりどうぞ!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

最後にいつもの頂き物のリンク!

Creepy Nuts / 2way nice guy【MV】
「止まれ」ではなく「トマト」の表示
GeForce RTX 4000シリーズの発売順序

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30