1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

29度まであがります!

令和4年6月19日(日曜日)

IMG_5715.JPG

みなさん、おはようございます!

もしかしたら、久しぶりの朝の青空ですね。

天気0619.png

気温も、どんどん上がって、

29度までになりそうです。

熱中症などにも、気を付けるように、

ご注意くださいね。(~_~;)

頭痛0619.png

頭痛~る!
東京は、やや、注意ですね。 (・_・;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国14837人、死亡者20人、東京都1681人

引き続き、1万5千人台で横ばいですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;


はい! 日曜日となりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、ここ最近、すっかり早起きになってしまって、
朝6時から、スタートしていますよ!
(;^ω^)

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます!

とはいえ、実際に土曜日、
仕事をしている方は、10名弱ぐらいですけどね。

あ、、、とそうそう、メールベースではなく、
日報管理システムから確認していると、

遅れて記載した人が、ちょっと抜けてしまいますね。
そのあたりは、メールの方がいいのかな?

実際のシステム上では、日付選択だけでなく、
最新の更新日で表示もできるのですが、

重複して読み返すことになるので、
ちょっと仕様も追加したいかな?

とまあ~、そのあたりは、また次回ということにして、
Jsの講座の作成から、今日も始めて行きますね。

ちなみに、タイトルは、
第一回の続き「JavaScript講座::var,let,const」
として置きましたよ!

いきなりですけど、、、let については、
簡単な事例だけでも、早めに学習してしまいましょう

まあ~、正直なところ、私の頭の中のイメージでも、
やや、混乱してしまうのですけどね~

そもそも、高級言語ですからね。
コンパイル後のバイナリーのイメージよりも、
ソースコード上でのイメージを大切に!

私の、こんな表現の仕方で、
正しく通じるのか分かりませんけど、
興味のある方は、是非、どうぞ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30