1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ムシムシ、ジメジメですね。

令和4年6月21日(火曜日)

IMG_5762.JPG

みなさん、おはようございます!
朝7時前ですが、既に、蒸し暑いですね。
(;^ω^)

天気0621.png

あれ? それでも予報では、27度まで、
湿度は、59%ですね。
で、、、お隣、名古屋は、87%かあ~

湿度0621.png

頭痛0621.png

頭痛~る!
東京は、通常。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国7800人、死亡者13人、東京都1076人

火曜日なので、数字は減りますね。
(;^ω^)

さて、早くも火曜日となりましたね!

多くの方が、この暑さを湿気の対応で、
クーラーのスイッチをON!・・・していますね。
(;^ω^)

あとは、溜まっていた洗濯物も、
先週の土日で、少し解消されたようでしたね。
よかった!(^^ゞ

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます!

あ、、、と、早速、私の作ったタイピングゲームも、
しっかり、プレイしてくれた方がいましたね。
こちらも、ありがとうございます。(o^―^o)ニコ

そして、コーディングのネタもいろいろ頂きましたね。
(o^―^o)ニコ

まあ~、言語もいろいろあるので、
一概に言えませんが、

少なくても、前任者が残したソースコードに、
致命的なバグがある問題だけは、

とことんデバッグするか?
書き直すかの2択ですけど、、、

軽微な時は、絆創膏を当てて、
ソースは見ない方が良いのかな?

まあ~少なくても、バクを監視する、
プログラムぐらいから、作ることになると思いますけどね。
(;^ω^)

まあ~、プログラムのバグで悩むと、
憂鬱になるときも少なくなくありません。
実際に、昨日は、そんな感想もありましたね。

で、、、解決したときって、、、え?!
なんで、こんな簡単なことを、想像できなかったの?

な~んて、、、思うこともシバシバ・・・
という感想もありました! ありましたよ~!
あるあるですね。(^^ゞ

あと、こんなリンクも頂きました!
「ぬるぽ」→「ガッ」の誕生から、きょうで20周年

まあ~、アセンブラから入っている私にとっては、
そもそも、Null とか恐怖で、そもそも論外かな?
基本、ソースの中には存在しないと思っていますけどね。

ただ、スクリプト系の高級言語においては、
やはり大切な概念ですね~

私も、 Null を代入したり、Nullをチェックしたり、
怖いから、Nullを必要以上に意識しますよ(爆笑)

で、、、コンパイル系の言語の場合は、
Nullのポインターにアクセスしたら、
処理が、ぶっ飛ぶことになりますけど、

賢いハードウェアーの設計者なら、
そこに割り込み用のベクターテーブルに、
アドレスとか書き込んでおくのかな?
いやいや、0番地には、ナイナイ・・・

え、、、と、どうでもよいネタですし、
正しい表現かどうかも分からないので、
悪しからず・・・(;^ω^)

で、、、JavaScriptの講座も、
そろそろ2回目が完成する予定です。

デバッグの操作の基本的なやり方も、
2回目で、ご紹介しますね!

又、ブログの感想でもあったのですが、
3回目は、var,let,constの講座を企画しています。
入門とは言え、いきなり奥深くなりますけど、
きっと、分かると楽しいハズ!!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に頂き物のリンク!
週末、友達と選挙ついでに鎌倉パスタに行きました。
これまでの宇宙遊泳をまとめた記事が上がっていますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30