1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日は暑くなりそう!

令和4年7月25日(月曜日)

IMG_6650.JPG

20220725083309.png

20220725083325.png

みなさん、おはようございます!

昨日に続いて青空が広がっていますね。
というか、、、雲一つない快晴ですね!
(o^―^o)ニコ

ということで、かなり暑くなりそう・・・
33度までは、楽に気温あがりますね。
(;^ω^)

水分補給も小まめに!
熱中症、シンプルに夏バテなどなど、
十分に気を付けてくださいね。

IMG_6657.JPG

余談ですが、私も朝から、ガブガブと!
健康ミネラル麦茶を飲んでいます。

カフェイン0なので、若干、カフェイン中毒の私には、
あっているかと思います。(;^ω^)

頭痛~る!
3日間連続で、東京と名古屋は、通常となっています。

新型コロナ感染者情報
全国17万6554人、死亡者25人、東京都2万8112人

少しだけ感染者も減りましたけど、
それでも、18万人近くとなりましたね。

これ以上、どんどん増えても困るので、
もう、これぐらいにして欲しいところです。
(^^ゞ

さて、今日は月曜日、しかも月末最終週となりましたね。
みなさんの体調やメンタルはどうかな?

毎度のお知らせ、タイムカード、経費精算は、
かならず、期日までにどうぞ、よろしくお願いしますね。
(o^―^o)ニコ

そして、新人さんにも、いつものご通達、
月曜日は、休み明けとなりますので、
その人のやる気とか、信用に繋がる大事な日です。
言葉でなく、態度で示せるこの機会を、
どうか、上手に活用してくださいね。
(;^ω^)

逆に言うと、わたしなんか、それだけしか、
取り柄が無いかな?(爆笑)

学生時代にも、アルバイトリーダー的なことは、
いくつか経験しましたけど、任せてくれた理由は、
たった一言、いつもいるから!(笑)

あと、頭を下げるから!
良い返事をするから!

、、、っていうことも、
よくいわれた事がありますね~
(;^ω^)

まあ~、そんなところで、
相手の方も信頼してくれるのですから、
みなさんも、是非、活用してくださいね。

あ、、、と、そうそう忘れそうになりましたけど、
ブログの購読、感想、私へのコメントなど、
いつもありがとうございます!

毎度のお話ですけど、いままでは、
メーラーのOutlook で、みなさんの日報を読んでから、
ブログを書いていたのですが、、、

業務管理で日報を見るようになってからは、
コメントを書きながらとなりますので、

全員分の内容を確認していると、
ブログのUPが、お昼ぐらいにまで、
遅くなってしまいます。(;^ω^)

なので今は、日報を途中まで読んだところで、
ブログを更新するようになりました。

ということで、みなさんから頂いた、
感想や、リンク情報などのアップが、
翌日以降になることもありますし、

コメントが、そもそも無い日もありますので、
どうぞ、ご了承くださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、そうそう、ネットワークの作業は、
今週も、チマチマ進めますね~

今日は、3Fの会議室の下のコード類を、
キッチリ留めるため、マジックバンドで、
しっかり固定しますね~

IMG_6634.JPG

で、、、また、新しい業務管理サーバーも、
3台ほど、構築中なので、
こちらもLinux講座に盛り込みながら、
ZennにUPして行きますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30