1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

猛暑!(^^ゞ

令和4年8月9日(火曜日)

IMG_6982.JPG

IMG_6983.JPG

みなさん、おはようございます!

はい! 暑いですね。
ただ、それの一言に尽きますね。
(^^ゞ

猛暑日! 35度まであがります。
しかも、最低気温も29度なので、
エアコンは、フル稼働ですね。

20220809084526.png

20220809084743.png

頭痛~る!
東京、お隣の名古屋も、通常です!

新型コロナ感染者情報
全国13万7859人、死亡者150人、東京都1万7884人
毎度の月曜日ですから少ないですけど、
おそらく明日は、20万人ですね。(~_~;)

さあ~て、火曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どうかな?

今週は、お盆休みに入る人もいますので、
多くの人が、9,10日までかな?

あ、、、と、そうそう、
中には9月に休暇を取る人もいましたね。

まずは、みなさんの休みを取る時期に関わらず、
休暇届けの方は、是非、お願いしますね。

現在、総務からの報告では、
全体で半分の方が、まだ未提出とのことです。
(^^ゞ

、、、で、そうそう、気が付いたことが、ひとつ!
SS所属と、イースマイル所属の方の日報をコメントを見ていたら、

どうやら、現場の都合で休みが確定しない人と、
もう少し先に、中には9月以降で休む人も、
そこそこいて、未提出のようでしたね。(^^ゞ

ということで、日程が未確定の人は、
そのことを、軽く日報に書いてくれると、
ちょっと助かりま~す!

ということで、既に、10時になろうとしているので、
このあたりで、ブログを更新しますね。
ソルト所属の方の日報は、この後、
空いた時間で確認していきま~す!

で、、、私の方は、この夏休みで、
LANケーブルを、ちまちま敷いて行きますね!

今回、床下に敷くのは、全て光ケーブルとなり、
新しいHUBは、各島のデスク上に置きますので、
HUBとPCの間の接続は見えるので、
接続に関しては、容易になると思いま~す!

あ、、、と、PC側の切り替えは、順次おこないますね。
10GbpsのLANカードを追加することと、
ノートは、2.5GbpsのUSBのLANアダプターで対応ですね。

20220809100802.png

USB3.0 と、Type-C の両方使えるので、
これを、複数個、買いますね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30