1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

我慢と成長

みなさんおはようございます。

今日もよい天気ですね~
気持ちも爽やか、朝8時の事務所は静かです。

このまま、安佚な日々を送りたくなる、
この瞬間ですが・・・(^^;;

年末に向けて、コツコツしっかりやっていきますよ!

さて、新人の面談結果も出始めて、
またひとり、ふたりと旅立ちます。

これから様々な現場を通じて、
最低でも5~10年の経験を積まないと、
分かったような気分になるだけで、
結果、何もわからないと思います・・・(^^;;

まっすぐ前を向いて、ひたすら頑張れるかが、
やはり成長の鍵になることは間違いありません。

がまん・・・がまん・・・がまん。

「ひえ~やだ~@@;;」

我慢は、私も含めて誰でもしたくないものです。
でも我慢が、最高の自分の栄養になるのも間違いありませんよ~

現場に出れば、心の不安や様々な不満も、
つぎから次へと湧いてきます。

又、外にでれば、甘い囁きも、
たくさん耳に飛び込んできます。

それこそ、世間は少なからず病んでいて、
お昼のワイドショーのように騒いでいるものですから、

若い皆さんは、知らずしらずのうちに、
感化され流さてしまいます。(^^;;

まずは、本当に大切にしなければならないもの、
それをしっかり忘れないように!!

そしてのその答えも、人から教えて貰うものではなく、
自分で考えるものですからね~(^^)/

人の意見を聞かないのではなく、
又、人の意見に流されることもなく。

不安や不満に駆り立てれられて、
慌てて結論を出してもNG。

自分の成長に合わせて、
それを支えるための根も伸ばすことで、
頭デッカチも防げます。

まずは、大切なバランス感覚養わないと、
なかなか大人になれないものなんです。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30