1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コスト意識

みなさんおはようございます。

今日も春なのに、やや冷え込んでいます。
雨ですから、通勤には十分きをつけてください。

今年になって、オリジナルの企画を持ち込んでくれる、
新入社員が出てきましたよ~(^^)/

「熱意と情熱を感じますね!」

今のスマホ開発は、また昔のファミコン時代のように、
少人数でも開発できますので、どんどん挑戦して欲しいと思います。

ただ、実際に売れるかどうかは未知数ですから、
そのあたりの苦労も背負うことになるでしょう。><;;

でも、この経験も身に着けておかないと、
実際のオリジナルや受託の現場の雰囲気や、
温度差をつかむことが難しくなってしまいます。

できるかどうか? + 売れるかどうか?

この2つの要素の意識を高めれば、
開発コストと時間の掛け方も分るようになり、
プロとしての仕事に近づいていくものなんですよね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30