1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちょっとの差

みなさんおはようございます。

とても爽やかな天気になりましたね。
これだけ気分がいい日は、やる気も湧いてきますよ~

仕事の意識を高めていくためには、
身近な同僚や先輩とのスキル比較も有効ですね。

ひとは、ちょっとの差は、
なぜか気になる性質があります。

逆に大きな差だと、諦めてしまうというか、
なかなか分かりずらいので・・・
意識しなくなってしまいます。(^^;;

同期が仲間であり、ライバルである。
そのような関係は、とても刺激的ですね。

私がアークに入ったきかっけも、先輩からの誘いです。
早く先輩に、技術で並びたいと思っていましたし、

また、自分より年下の大学生プログラマーがいたのですが、
その彼に、かなりバカにされていましたが、(苦笑)

それがまた、私の心のモチベーションに、
なっていたりしたものです。(^^;;

仲間とライバル、辛いけど楽しい。相反する要素があると、
人は、とてもアクティブになれるものなんですよね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30