1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

我慢できるか?

程度の差はあっても、
私も含めて人はアダルトチルドレンの一面を持っています。

子供っぽい行動や気持ちは、
突然ふわ~っと湧き上がります。

自分勝手な態度、自分の勝手な思いこみ、
人ですから仕方ありません。

ただ、子供だな~と思うところは、
何かと理由をつけては正当化してしまうこと。

そのようなときは、
自分の義務を忘れて、
権利だけを主張してしまいがちです。

これも悲しいことですが、
現実では頻繁に起こっています。

力がないから、自信がないから、
自ら行動できないから、

理由は様々ですが、何かに依存している証です。

理不尽や不公平を、
どれだけ自分は受け入れられるのか?

がまんも大人である一つの要素ですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30