1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

メール文章

みなさんおはようございます。

ここのところ、朝はいつも曇りですね。
午後は雷雨などの予報も出ていますので、
気を付けてください。

言葉使いの次に、
新人のみなさんに身に着けて欲しいのは、
やはりメール文章ですね。

こちらも、普段から話している雰囲気が出てくるのは、
そんなに悪い事ではありませんが、

話す内容によって、また受け止める相手によっても、
伝わり方が変わってしまうものです。

そういう危険性も考えると、
なるべく事実を客観的に伝えるように、
意識して欲しいと思います。

また伝えるのが難しい場合は、
直接会って話し合いましょう!
それが一番の解決ですよ。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30