1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新規顧客

みなさんおはようございます。

西の方は、晴れて暑そうですが、
東京は涼しく、曇りのち雨ですね。
帰りは十分に気をつけてください。

さてさて、ソルトライブの新人も、
初仕事が決まり始めたようですね。

新規取引先を開拓した成果も、
かなり出てきました~

毎日、会社を検索して、
地道にメールを送るだけですが、
この半年で1200件以上になります。

実際の契約まで結びつく確率は、
1%~2%という統計値になっていますので、
10名~20名ぐらいの新人が出れる計算です。

是非、新人にお願いしたいのが、
初仕事をうまく乗り切り、
プロジェクトが終わったとき、
延長依頼を勝ち取りましょう!

これが技術者としての、
最高のシナリオですよ~

もしも、延長が来ない場合、
最悪、プロジェクトの途中で終了となったら、
もう一度、よく自分を見つめ直しましょう。

技術だけでなく、人柄や普段の言動が、
おおきく関係しているときも少なくありません。

社会人として、信頼関係を築けるかどうか?

若いときは経験がありませんから、
実績よりも可能性重視です。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30