1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

読書

みなさんこんばんわ。
昼間は良い天気でしたね。

でも、夜になると、
ずいぶんと冷え込んできます。

最近の私の読書は、
池上彰さん、加藤諦三さんを、
交互に読んでいますよ。

現代史と心理学ですが、
この組み合わせは、
とても絶妙ですね。(^^;;

かたや、人の欲望と愚かさ丸出しで、
お互いに争っている現代史と、

人の精神心理を探究していくという組み合わせは、
なんだか、酒と、つまみの関係のようです。

まあ、わたしもこの年になると。
さすがに自分の性格が、
少しわかるようになりましたが、

まだまだ、その原因までは、つかめません。

とりあえず、こんな感情になるんだ~と、
客観的に受け流せる程度ですが、

心理学の本は、さらにその原因を、
明確にしてくれますよ。

よければ、かなりのお勧めです、

自分がたまらないほど好きになる本

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30