1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

性格

みなさんこんばんわ。

とにかく今日は寒いですね~

風邪を引かないように、
気を付けましょう!

ここ1~2年の私は、心理学の本を、
よく読むようになりました。

そもそも、私自身の性格も、
あまり良い方ではありません。

自分でいつも、
ダメな考え方しているなあ~って、
よく思いますね。

また、会話もダメですね~

言ったあとで、ちょっと違うな~
もっと、こんな良い方が良かったなあ。

つまり、癖みたいなものがあり、
性格も、言葉づかいも、動作もすべて、
なんらかの自分の癖が出ています。

そんな自分は、いったい何者?
どうしてこんな風になったのか?

そう思うと、ついつい、
心理学の本に引かれてしまうものです。

自分の特徴を知ること、
自分の成り立ちの要因、

これらを分析していると・・・
「なるほど!」

占いが当たったときのように、
スッキリした気持ちになれますね。

まあ~ダメなところでも、
その要因がわかることが大切ですね。

また個性だと思えば、
あえて直さなくてもいいかも?

気づかないでいると・・・
まわりに迷惑をかけることになりますから、
それだけは、避けたいところです。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30