1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

焦りがないのは、目標がない証拠

みなさん、おはようございます。

いい天気になりましたね。
太陽の日ざしを浴びるだけで、
元気が湧いてきますよ!

三連休の最後となりますが、
お仕事のかたは今日もがんばって、
コツコツやって行きましょう!

人より多く努力すれば、
必ず結果はついてきまからね。

社会に出ると試験はありません。
点数ではなく、現実という結果が残りますね。

どんな仕事をしてきたか?
ひとりひとりが異なり、
新しい未来が積み重なるのです。

今日もたくさんの時間があります。

休みだからと言って、
のんびり羽を伸ばしているのが、
習慣になっている人は、

ちょっと自分を見つめ直してみましょう!

勿論、メリハリも大切ですから、
休みを十分に取ることは大切です。

でも、真剣に仕事に打ち込んでいる人ならば、
実は、働く方が気持ちが安らぎます(^^;;

それは、自分が抱えている仕事のプレッシャーが、
毎日重くのしかかっているからです。

そのような責任感を感じていなければ、
納期もノルマも、おそらくないでしょう。

又、責任転換をする癖の人は、
結果を他人や環境のせいにするので、

どうしても自分自身が、
がんばれなくなってしまいます。

だから自分が何を背負っているのか?
どんなプレッシャーを感じているのか?

それが明確で重ければ、
休みの日でも仕事をする方が気が楽になり、
やらない方が焦ってきます。

目標が明確になっていれば、
今やるこが必ずはずです。

今日もがんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30