1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

経済学

みなさんおはようございます。
今日も気持ちよく晴れていますね。

ただ、お天気は下り坂で、
関東も明日は、雨のようです。

最高気温11度、最低2度。

北海道や北陸で雪が止むと、
若干ですが、関東も冷え込みが和らぎますね。


1月も前半が過ぎました。
お正月も明けて、三連休もおわり、
後半は、しっかりと残務を終わりにしたいところです。

目標は、就業規則の見直しと導入で、
コンプライアンスとセクシャルハラスメント関連です。

皆さんに協力してもらうところでは、
タイムカードや経費精算などが中心になりますので、
引き続き、ご協力のほど、よろしくお願いします。

keizai.jpg

今日の一冊は、「高校生からわかる。ミクロ・マクロ経済」です。

私もなかなか最後まで読めていないのですが、
手元にあると辞書代わりにもなるので便利です。

とにかく毎日の経済ニュースを見ていても、
基礎や知識がないと頭が混乱するだけですからね。(^^;;

私も正直、着いて行けませんよ~
興味のあるひとは、是非お勧めです!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30