1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

大黒様

みなさんおはようございます。

朝7時の人形町は雲も多く、
まだ、うすぐらいですね。

じゃっかん暖かい気もしますが、
今日の最高気温は7度、最低3度と、

これから冬型の気圧配置になるため、
かなり、寒い一日となりそうです。

昨日よりも、かなり気温が下がるため、
風邪など、体調管理には、
十分に気を付けてくださいね。

さて、今月も残すところ、3日となりました。

月末が近づくと、ちょっとしたトラブルなども重なって、
社内は、あっというまにパンク状態になっています。

不思議なものですね~(^^;;

そういえば、引いたおみくじでは、
大吉だったのですが・・・

日々のこまごましたことには、
とくに関係ないというこですね。

もっと、心に余裕をもって、
大きく構えて行きましょう!

・・・ということで、縁起を担いで、
神田明神の大黒様の紹介です(笑)

daikoku.jpg


今日のニュースで、
私たちの身近で気になったのが、

ベネッセの顧客情報流出による、
被害者からの集団訴訟です。


わたしたちに出来ることは、
重要な情報を社外に持ち出さないこと、

又、外から、ネットワーク越しに、
アクセスしないことです。

みなさんも現場で忙しくなると、
持ち帰って作業ということにもなりますが、
十分、注意してください。

まずは上長に相談することを、
忘れないように・・・

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30