1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

健康オタク

みなさんおはようございます。
朝7時になりました。

人形町の空は、
すっきりと気持ちよく晴れていますが、

まだまだ、この時間だと日差しも低く、
太陽の暖かさは、感じられませんね。

最高気温9度、最低2度と、
また、寒さが戻ってきました。

引き続き、風邪などひかないように、
注意してくださいね。

今日の私は、外出あり、飲み会ありと、
午後からは、忙しい一日となりそうです。

もしも風もなく暖かければ、
最近、体がなまっているので、
少しでも歩いて移動したいところです。

・・・ということで、

最近、忘れてかけていた、
健康オタクのMYブームの復活です。

去年は、散歩に集中していましたが、
筋トレの回数も減ってしまいましたし、

特に食べるものに関しては、気が緩んでいました。><;;

とくに、年末からは飲む機会も増えて、
お酒をたくさん飲むようになってしまい、

睡眠の質が下がったり、朝、気持ち悪かったりと、
やや、不摂生な生活になっていたと感じています。

・・・今日は、
実践している本を紹介しますね。

sanndo.JPG

「3度の食事で、老ける人、若返る人」

ポイントを絞ると、3つぐらいです。

1.緑色の葉野菜を生で食べる。
2.タンパク質を多め、炭水化物を減らす。
3.砂糖、油は減らす。

こちらは、ダイエットというよりは、
アンチエイジングに重点を置いてます。

みなさんも、よろしければどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30