1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

100%

みなさんこんにちは。

あいにくのお天気ですが、
いかがお過ごしですか?

今日も遅れを取り戻そうと、
休日返上で新人もがんばっています。

年内も残り1ヶ月となり、
ソルトライブでは、ぼぼ、来年の構想もまとまりました。
あとは、それに向けて、準備をするだけですね。

それにしても、リーマンショックから、
もう4年を過ぎて、5年目に入りましたが、
やっと、ここにきて落ち着いてきましたね~

変化させるには、時間もコストもかかります。
でも、この変化についていけないと、

5年、10年ですっかり変わってしまうのも、
この業界の特徴ですからね~

まあ~そんな私も、この業界で25年が経ちます。
開発者として、13年間
経営者として、12年間

経営者というよりは、会社を開発しているという方が、
とても、しっくりきますが・・・(^^;;

それにしても、この25年間で、
まあ~変わる、変わる、どんどん変わったものです。

当時はインターネットもなければ、Windowsもなく。
アセンブラでチマチマと・・・書いて、書いて、書きまくる。
時間はいくらあっても足りなかった時代ですね。

今は本当に便利な時代で、やれる技術の幅も広く、
逆に集中できずに、仕事の面白みだったり、
好奇心がわきにくいのかもしれません。

今年の新人もよく頑張っていると思いますが、
ずば抜けて、集中しているかといえば、

私の時代と比べると、
ちょっとだけ、物の足りなさも感じます。

数字で正確に表現できるかどうかわかりませんが、
100%で、90%です。

すでに、90%で十分ではあるのですが、
でも、100%ではない。

例えると、こんな差でしかありません。

でも、わたしには、この10%の差が、
実は、とてつもなく大きいと感じてしまいます。

これは、人生経験からくる実感です。

結果は別として、まずは、気持ちや時間を、
100%、投入してみることが、
変化できる可能性を高める気がしているんですよね。

そんな私も、なかなか、ガツンと集中できなくて、
やや、消化不良の毎日です。

のこりの1ヶ月。
有意義に過ごせるよう、
私も頑張りたい気持ちですね~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30