1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

楽しむ。

みなさんこんにちは。
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか?

基本は、毎日、楽しく、
充実した日々を送ることが、
なによりも大切ですね。

何を掴むかは別として、
幸せにいきることの基本は、
無欲の勝利だとおもいます。

欲の出し方って、
ちょっと考えていまいますが、

徳したら、損する。
これを繰り返すと良いと思います。

あとは、素直に、

これ欲しいといえばいいし、これを無償であげる。
とすれば、+-が0になります。

すると次回は、もっと大きな+を掴み、
また、もっと大きな-にも出会いますが・・・(^^;;

仕事も遊びも人生も、
これを繰り返して、
よくなっていくものです。

ここで、この波に乗れないひとは、
どこか、ギクシャクしていると思います。

ひとつは気持ちや言葉が、
ドロドロしていることで、

陰湿な性格になってしまうと、
運は、逃げていくものです。

損も得も上手に受け流して、
楽しめなければ、自分自身が疲れてしまいます。

いつまでも、得した~、損した~
と、こだわっていると、
時間が、もったいないですよね。

過去は、全て過去ですから、
成功も失敗においても、
ほどほど反省すれば、それで十分ですよ。

新しい未来を作るには、
過去を引きずらない方が、
健全な考え方ができるものです。

ひとまわり大きくなった、
自分を想像してみましょう!
それが答えを出す正しい姿勢です。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30