1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゲームプログラムも保守が大切な時代に・・・

みなさんおはようございます。
今日も引き続き、朝は良いお天気です。

気圧の谷の通過もあり、
午後は雲が広がって、
雨の降る可能性もあるそうです。

最高気温28度、最低17度、花粉少なめ、
降水確率は、30%ですよ!

さて、もう15日になりました。
5月も後半に入りますね〜

みなさん、作業の進捗はいかがでしょうか?

後半になればなるほど・・・
遅れが目立つのが、この仕事の常ですから、(^^;;

日々の作業は、なるべく、やり残しを作らずに、
しっかり終わりにしていかないと、
大きなツケが、後に回ってくるものです。

どうすれば、順調にプログラムを積み重ねていけるのか?

ここが、おおきな別れになりますので・・・
是非、がんばってみてくださいね。

今どきのゲームは運用保守もありますので、
あとで、手を加えられないような状態では、
とても苦労することになりますから・・・

勢いに任せて動けばOKというような、
ROMの時代とは、状況が変わっています。

そういう意味では、システム系の構築ノウハウは、
今のゲーム開発にも、十分役立つことになるでしょう。

まさに、サーバーやデーターベースは、
システム系のノウハウですしね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30