1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

結婚手当

みなさんおはようございます。

今日は、朝から雨ですね。
最高気温27度、最低25度となり、
暑いよりは、雨の方が過ごしやすいのかな?

引き続き、通勤時、帰宅時は、
事故などにあわないよう、
十分に気を付けてくださいね。

そういえば、イースマイルとシステムズの2社は、
10月から新しい就業規則、給与規定で運用開始となります。

ソルトライブとSSでも、来年の4月から、
同じ新しい規則で、運用開始を予定しています。

その中での大きな変更点としては、
福利厚生面があり、簡単に説明しますね。

今までは、配偶者に対してだけ、
月3万円の手当を支給していましたが、

女性社員が結婚した場合でも、
支給の対象となりましたよ!

扶養手当というよりは、結婚手当のほうが、
適切かもしれませんね。

従って、社内結婚すれば、
男性、女性社員の二人に手当がついて、
合計6万円のUPになりますよ!

尚、一般的には、配偶者に収入がある場合、
大まかにいえば、年間100万円以上あるときは、
扶養手当を支給しない会社がほとんどですが、

イースマイルグループでは、
配偶者の収入に関係なく支給しています!

まとめると、結婚したら、正社員対象に無条件で
月3万円の手当が支給されるということですから、
その予定がある人は、是非、ご連絡くださいね!

ちなみに、中期事業計画は、
2015年4月から、2018年3月までの3年間ですが、
福利厚生の充実も組み込まれていますので、
楽しみにしていてくださいね。

あ・・・そうそう・・・
結婚手当で、もうひとつ伝え忘れていました。

結婚を前提とした同棲や、なんらかの事情があって、
籍が入れられない場合などにも、柔軟に対応しています。

社員からのヒアリングや審査の条件も多少ありますが、
前向きに検討していますので、こちらも、
遠慮なく申し出をしてくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30