1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

勤怠評価

みなさんおはようございます。

今日も、昨日と同じような日になりそうですね。
最高気温20度、最低14度です。

私も外出するときは、
必ずスーツの上着をきるようになりましたよ!

さあ~、今週も週末を迎えましたね。
金曜日は、しっかり仕事を片づけて、
土日は、気分も体もリフレッシュしたいところです。

そして月末も近くなってきましたから、
タイムカード、経費精算、業務日報など、
未登録になっている人は、この週末に記録してくださいね。

今年も新人が新しい仕事につき始めてから、
幾つかクレームが出ています。

どれもこれも、基本的なことで、
勤怠に関することばかりです。

遅刻、欠勤、居眠りなどなど・・・

現場で直接本人に対して注意しないケースも多く、
営業を通じて、本社にくることも少なくありません。

ちなみに、私はクレームが良いとは言いませんが、
クレームを受けるということは、期待されている証拠、
まだ、挽回するチャンスがあると思います。

そして、一番、怖いのは、
誰からも注意されずに、放置になることです。(^^;;

つまり、まわりから無関心となり、
諦められてしまっている状態ですから、

その人に、よい仕事も与えられなければ、
ステップアップも難しくなるでしょう。

上司やリーダーから見れば、
勤怠が悪くては、大事な仕事は、
任せられませんからね~(><;;

社会にでると、知らないうちに、
まわりから評価されていることは、
忘れないようにしてくださいね。

注意されているうちが、華ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30