1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

RIPで、やや躓く!(^^;;

令和2年2020年8月20日(木曜日)

IMG_7512.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も間違いなく暑くなりそうです。
><;;

最高気温36度、最低27度、
降水確率は0%です。

さあ、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+1063名、東京186、埼玉62、千葉46、
神奈川95、大阪187、愛知57、福岡102、
退院患者+1526名です。

一時は、2000名になるかと思いましたけど、
なんとか、1000名程度で収まっています。

引き続き、夜の飲食に足を踏みいれないことを、
マストにして、あと、手の消毒だけは、
小まめにするように心がけてください。

あとは、暑さで、なかなか寝れないですけど、
睡眠をなるべくとって、抵抗力を高めてください。

それでは、ちぃ!
https://youtu.be/r7VNao9Z3XA

カメラを向けたら、朝ごはんを要求してきましたね。
でも、ご飯の準備が出来てませんでした。
(^^;;

次は、記念日です!
https://matome.naver.jp/odai/2134524641726045001
バイクの日、俳句の日ですね。

まずは、いつも感想ありがとうございます。
昨日は、ルーターの設定を少し変更していたので、
(RIPのオン・オフ)

そのタイミングでアクセスしていた人は、
不具合が発生していたようで、ご迷惑をお掛けしました。

ルーターで使用している、RIPプロトコルは、
ネットワーク経路の自動習得には便利なのですが、

どうやら余計なルート情報も拾ってしまって、
部分的には静的ルートに戻す必要がありそうかな?

今は、デバッグ調整の段階なので、
安定稼働までは、今少しおまちください。

ということで、また、この土日を使って、
私も、いろいろテストしてみますね。

そういえば、昨日の夕方、
Androidが一台、私の手元に届きましたよ!

他の社員の方で、VPN接続ができましたら、
マニュアル作りにご協力いただけると、
とても、ありがたいですね。

他の方の導入もスムーズになりますので、
ご協力いただける方は、どうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、みなさんからの、たくさ~んの質問、
感想など、誠に、ありがとうございます!

これに対して、どう対応しながら、
それぞれの問題を解決していくのか?

私にとっては、なかなか、いつも楽しいところ何です。
でもですね。他の仕事もあり、月末になってきて、
極度に忙しかったりすると、

結局のところ対応が遅くなり、
待っている相手にとっては、
放置された感が出てきてしまうんですよね。
(><;;

ひとは、誰でもそうですが、
待っているときって、絶対に、
イライラ・イライラ・(^^;;

それが、人間ですからね!

ん?!・・・ちょっと、
話が脱線してしまいました。(^^;;

え、、、と、書きたかったことは。

まずは、VPN接続はテスト段階なので、
それぞれ各自で時間のある時にでも、お試しください。

使ってみようと思う方は、どうぞ!
どんどん使ってみてくださいね。

尚、不具合等発生した場合、
いまのところ、私側の方に問題が、
90%以上あると思います。

まずは、みなさん、焦らないように!
日報に症状を書いて頂ければ幸いです。

直ぐには対応できませんが、(^^;;
どこかのタイミングで、まとめて情報提供していきますよ!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30