1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

RTX3500試験導入

令和2年2020年6月24日(水曜日)

IMG_5898.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は曇りですね。
最高気温25度、最低21度と、
やや、そこそこ涼しいのかな?

というか、1F事務所内のクーラーの風があたって、
いま、私がそう感じているだけかな?
(^^;;

まずは、早速、感染者情報から見て行きましょう!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+53名(東京31、埼玉12、千葉3、神奈川1、北海道1、福岡3)
(退院患者+71名)です。

予想どおり、都内近郊の県、
埼玉が、怪しい感じで増えていますね。(^^;;

恐らく、新宿繁華街あたりからの持ち帰りなので、
電車の中でのつり革、手すりなど、
接触感染に気を付けましょう!

それでは、ちぃ!
https://youtu.be/jUIecOd0bPc

発見したのでカメラを向けると、
机のしたに逃げ込んでからの~
さらにカメラで追ってみました。
(^^;;

つぎは、記念日です!
https://matome.naver.jp/odai/2134040775699459301
UFOの日、ドレミの日、林檎忌麦の日ですね。

まずは、ブログの感想、
いつもありがとうございます。

引き続き、新型コロナの感想が多いですね。
とにかく、ここでの油断は禁物です。

オフィス内でクラスターが発生してしまうと、
濃厚接触者の場合は、2週間は自宅待機となり、
仕事にならなくなってしまいますからね。><;;

まず、自分自身の健康管理も含めて、
体温は毎日必ず計りましょう!

さて、私の方は、YAMAHAのRTX3500を、
6Fのサーバールームに上げてきましたよ!

IMG_5900.JPG

理論上は、VPN接続も1000個まで対応。
ただ、メモリー量とかCPUパワーは、
そこまで高性能ではありませんから、
どこかで、稼働率100%になり、
パンクするんでしょうけど・・・(^^;;
https://yamaha.io/2Nr1xy8

このネットワーク&サーバー管理って、
アーク時代、私が26歳ぐらいの時から、
知らず知らずの間に、私の担当になってしまい、
25年間以上もやってる仕事ですね。(^^;;

たしか当時500万円ぐらいかけて、
最初は業者に頼んで導入したんですよね。

10Base-Tのネットワークで、
ファイルサーバー1台という、
かなりシンプルな構成でしたけど、

それでも何らかのトラブルが起こると、
保守サービスとかは入っていないので、
結局、私が自然にやることになって、
ここまで、来ちゃいました~(大爆笑)

ということで、x.509の証明書の運用は、
そろそろ終わりにして、来年あたりぐらいは、
VPN接続へと切り替えていければと思いま~す。

最後に余談ですけど、最近、またまた、
視力が落ちてきたので、目の筋肉を、鍛
えなおしていますよ!(笑)
http://www.aidakikaku.com/eye/

で、お気に入りは、こちらの3D動画、
静止画よりも飽きないし、刺激的です!
https://www.youtube.com/watch?v=6nwSx3ss6B0

あ、、、あと、視力が落ちてきたかと思いきや、
ただ、メガネが汚れている場合もありますね。
(^^;;

そんなときは、昨日のブログの感想で教えてもらった、
こちらの商品もお勧めのようですよ!
『メガネのシャンプー除菌EX』
https://www.soft99.co.jp/products/brand/megane/

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30