1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

TGS2015

みなさんおはようございます。

また、雨になってしまいました。
今日は一日中、このまま降りそうで、
明日は、なんとか曇りかな?

最高気温19度、最低17度、
かなり涼しくなってきましたので、
引き続き体調管理に努めてください。


そして、今日からTGSです。
みなさん、よく見て勉強してきてくださいね。
ちなみに、私の注目は、モノビットさんです。
http://www.monobitengine.com/


個人でもHPからダウンロードできるので、
よければ、お試しくださいね。


少し乱暴ですが、ざっくりいうならば、
クライアント&サーバープログラムの肝は、
同期処理と、非同期処理の棲み分けです。

ネットワークが無かった頃でいうならば、
CPU処理と、その他のI/Oまわりですね。

ポーリングなのか、割り込み処理なのか?
これらを、的確に分けて処理できれば、
システム全体がスムーズに動作します。

そして残りの課題は、一定時間に処理できる、
データー量がどのぐらいか?

処理落ちは、運営に入ると、
のちのち悩ませられることになりますが、

最大値を超えなければ正常に動作しますので、
まずは、パフォーマンスを調べることですね。

ちょっとだけ、話が長くなってしまいましたが、
まずは、今日からのTGSでは、
いろいろ勉強してきてくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30