1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

年間2400時間

みなさんおはようございます。

今日は、曇りのち雨のようですね。
最高気温13度、最低6度、
すこしずつ気温も下がってきましたので、
風邪などひかないよう、十分に気を付けてください。

月末月初で忙しくなっていますが、
タイムカードや経費精算の提出の状況は、
先月よりも、良さそうです。

少なくても、タイムカードを2日もつけない人は、
グループ全体で1名のみとなっています。
半分ぐらい未記入の人が、本日の時点で3名です。

そういえば、日報で、
「働き過ぎの人は、なにかありますか?」
という勤怠管理の質問がありました。

ちなみに、年間2400時間を目安として、
それ以上の人に対しては、気を付けてみています。

尚、その対象になる人は、グループ全体でも、
5~6名で、2500時間を超えるような人は、0名です。

ちなみに私が25才のときは、
3600時間ぐらいが普通だったので、
こればっかりは、時代の違いや個人差もあって、
一概には言えませんが・・・(^^;;

今は、年間2400時間に収まるように、
仕事の量を調整しています。

又、もしも、その年に調整できなければ、
翌年も含めて、2年間で、4800時間未満として、
見て行くようにしていますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30