1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Fusion Mix

みなさんおはようございます。

やや、雲も多いですが、青空も見えますね。
最高気温11度、最低2度と、
引き続き寒くなっています。

冬眠する熊のように・・・よく食べて、よく寝る。
風邪に負けないよう、抵抗力UPですね!

又、実家に帰省するひとは、
交通機関の混雑時の事故などにも、
十分に気を付けましょう!

さらに、冬のスポーツ、スキー、スノボーなども、
大けがにつながることもありますので、
こちらも、無理はしないようにお願いします。

えぇ・・・っと・・・(^^;;

そうそう、日本経済新聞のサイト動画で、
紹介されているこちのニュースをご覧ください。

http://www.nikkei.com/video/912380842002/?playlist=843087678002

ここ数年、アナログボードゲームの人気が、
にわかに、上がってきているようです。

やあ~、これは、これは、
私たちの子供ころに逆戻りですね。

人生ゲーム、モノポリーなど、
代表的なものは勿論のこと、

海外製品では、水道管ゲーム、
古いものでは、軍人将棋なんかもありましたね。

又、おもちゃの部類では、野球盤からはじまり、
生き残りゲームや沈没ゲーム、

パーティー感覚では、黒ひげ危機一髪なども、
当時は、かなり流行りましたね。

ただ、当時と異なっているのは、
近所の子供たちで遊ぶのではなく、

SNSなどのソーシャルメディアで呼びかけて、
専門のカフェなどに集り、見ず知らずの人通しで、
楽しむところが、なんか凄いですよね~

face to face 社会性を身に着けるには、
最高の場でもあり、楽しめるなら一石二鳥ですね。

尚、小学生の低学年ぐらいだど、勝つと自慢したり、
負けると泣き出したり、時にはズルをしたりなど、
子供でも、社会勉強ができたものです。

これ、とっても、大切な経験ですよね!

・・・ということで、時代は、
アナログ→デジタル→ネットワーク→SNSと経て、
今は、Fusion Mixの時代ですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30