1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

MSの未来

みなさんおはようございます。

今朝は曇りですが、
これから晴れて日が差しそうですね〜

最高気温27度、最低19度、
梅雨前線が東に移動して、
やっと、全国的に晴れそうです。

洗濯物も乾きそうですよ!(^^)/

さてさて、Windows10の予約が、
はじまったようです。

今朝、私のディスクトップに、
お知らせが入っていました。

広告ムービーも見たところ、
とくには、大きく変わっていませんが、

要するに、こちらを見ればわかるように、
http://www.xbox.com/ja-JP/

OSの無償化で、
エンタメ系のコンテンツの囲い込みに、
力を入れているようですね。

音楽でいえば、iTune、通販なら、Amazon、
スマホいえば、Androidなどに、
かなりシェアーを奪われてしまいました。

先日も買収したノキアの社員を、
7800人もリストラするそうで、
MSも本格的にテコいれが、
はじまったようです。

じゃ・・・これから、
10年後、20年後は、どうなるのか?

MS、アップル、グーグルの三つ巴戦が、
しばらく続きそうですが、
次は、どこが優位に展開するのでしょうか?

それとも勢いのあるソフトバンクや、
ソニーの復活があるのでしょうか?

・・・う〜ん。(^^;;

それにしても、3強は、
甲乙つけがたいですね・・・

ちなみに、私の予測(感覚的)は、MSです。

理由も単純で、オフィス製品など、
常に仕事で使うからです。(^^;;

仕事で使うということは、
収益も上げやすくなりますね。

まあ〜無料で対抗する、
Office互換ソフトの驚異もありますので、
予断は許しませんが・・・

今回OSが無償になったということで、
MSの戦略も大きく変わっていくことでしょう。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30