1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

体調の自己管理は重要スキル

みなさんおはようございます。
今日は、曇が広がっていますね。

西の方は、晴れているようなので、
雨の心配は、あまり必要ないと思いますが、
所々では、ぱらぱらと、降りそうな、空模様です。

最高気温19度、最低15度と、やや肌寒く、
昨日とは、また、打って変わってしまいましたね。(^^;;
体調管理には、十分に気を付けてください。

今日から、またひとり、ソルトライブでは、
新人の新しい仕事が始まりますね。

入社前から期待しているひとりなので、
是非、がんばって欲しいですね。

また、社内にいるときも、
プログラム業務以外の雑務もこなしてくれて、
とても助かりましたよ!

「ありがとう!」(^^)/

さて、今年のトラブル&クレームでは、
体調を壊してしまうケースが目立ってきました。

朝、遅刻したり、欠勤したりと、
徐々に勤怠が崩れていき、最終的には、
出勤できなくなってしまいます。

本人の気持ちが、また、
なんとかしなければという前向きなだけに、

まわりも、なんとかしてあげようとするのですが、
それが、逆に空回りしていまい、
余計に悪化していくパターンです。

今後、勤怠管理は、管理部、総務部でも、
しっかりと数字を把握していき、
酷い状況にならないように、
早めに手を打っていけるようにしたいと思います。

みなさんも、自分の体は、まずは、
自分でしっかり管理して行きましょう。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30