1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

プチ筋トレ

みなさんおはようございます。

今日は、全国的に雨ですね。
人形町の朝7時30分は、
小雨がパラパラと降っています。

最高気温17度、最低13度、
暖かくなりませんが、寒くもなりません。

大阪、高知あたりは、最低気温が18度で、
東京の最高気温となっています。

まだ、11月に入ったばかりなのですが、
いまのところ、10月の気温ですね。
ただ、暦の上では、「立冬」ですよ!

まあ~、なにはともあれ、暖かいことは、
私にとってはプラスなので、今日も一日、
のんびりとがんばって行きますね。

・・・ということで、話題は変わりますが、

私の今日のテーマーは、日常生活の中で、
足腰と腹筋を鍛える工夫を考えています。

まず、朝の発見は、なんといっても、
餌のトイレ掃除ですね。いままでは、
椅子に座っていたのですが、

今日から、スクワット状態にして、
時間を掛けてやっています。

あとは、とにかく地下鉄にのるときの、
階段での登り降りですね!

そして、腹筋の方は、お手軽で、
椅子に座ったら、しっかりと背筋を伸ばして、
姿勢を正したら、足を浮かせるだけですよ!

あとは、寝る前とか、朝起きたときに、
布団の上でも、足を上げて、頭を丸めれば、
手軽にできますね!

ちなみに、現在の私の骨格筋率は、34.7%
http://www.wellnesslink.jp/p/diet/basic/kjkb40001.html
こちらのページを見る限りでは、標準ですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30